人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジムにて

しっかし暑い!おまけにパソコンの前ばかり座っていると体が固まってしまう。
暑さついでにしっかり汗をかこう!とジムに出かけて体をほぐすことにした。
ついこの間まで私を柔道に誘っていたオジサマ(←立派なご老人・68歳だが鍛えているので見た目は50代)がこのところ顔を見せないので内心気になっていた。ひさしぶりに目にしたその姿は力なく、心なしか頬もこけたような気がする。   とぼとぼ歩いてきて私の顔を見るなり「オレ、クビつったんだよ・・」って言われてもどう反応すればいい?「頚椎がずれててネ」 あ~なんだ牽引のことか。整形外科に行かれてたらしく、しかもジムは「運動し過ぎ」と医者に止められていたらしい。いつも溌剌としたこのくらいのお年の方がパタッと姿を見せなくなると途端に心配になる。どうぞいつまでもお元気で♪
帰宅するとびわが届けられていた。うんと冷やしていただくことにしよう!そして今夜こそ残りの曲全部訳すのだ。でないと担当さんがおうちに帰れないよ・・・ すみませんもう少し待って下さい。
Commented by souisland at 2005-06-13 22:14
sarahさん こんばんわ♪
「オレ、クビつった」ってギャグ…なかなか粋なおじさんですね!
力ない姿も実は演技ちゃいますか?

お仕事は順調ですかー。頑張ってくださいね。(sou)
Commented by +M+ at 2005-06-13 23:10 x
sarahさん、おつかれさまでーす♪
「オレ、クビつったんだよ・・」に笑っちゃった(^^)
かっちょいいおじさんです。普段お話しても楽しいんだろうなあ~

訳文を待ってる人がいる、ってプレッシャーですよねー。わかります、わかります!! でも、あわてず落ち着いて、いい訳出してくださいね☆ がんばれー(^^)v
Commented by sarah103 at 2005-06-14 02:22
souさん
演技!かも知れませんね。でもお年がお年ですからね~、びくっとしました。
おかげさまで今終了致しました(泣)有難うございます!
Commented by sarah103 at 2005-06-14 02:27
+M+さん
楽しい方ですよ!そういえば昨日、年を理由に献血を断られたって怒ってましたね。若いモンよりずっと健康な血してるのにって・・(笑)

全くもってそうなんですよ!焦る気持ちをぐっとこらえて・・と思ってたら
終わるのが今の時間になっちゃいました!有難うございます。そしておやすみなさい~♪

by sarah103 | 2005-06-13 17:03 | 雑記 | Comments(4)