人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lovely Day

Lovely Day_d0012141_19525388.jpg

親友が明日からパリへ出張だ。

仕事が恐ろしく出来、年若いのにも関わらず、いつも陰となり日向となって支えてくれるありがたい存在の女友達。決して派手ではないが、未熟な私を時に叱りとばし、時に甘やかし、気がつけばずっと傍にいてくれる奇特な人であるといえよう。

そしてたった2週間の彼女の不在を不安な面持ちで、ミッションの成功と無事帰国を心細げに待っている、子供のような存在が今の私。

このような恵まれた出遭いがあると、やはり人間は精神的な成熟度がものをいうのだと思う。肉体年齢などというものはただの数字にすぎないと、10歳以上も年下の女性に教えられることの多い、自身の反省も込めて。

彼女へのエールと感謝の気持ちで今日ピックしたナンバーは、大好きなBill Withersのアルバム『Menagerie』から『Lovely Day』。

この曲をサンシャイン・ソウルと呼ぶらしい。身近な人への思いが爽やかに伝わって来て、心晴れやかになるからこそ、かな。

Have a safe trip back to Japan!
by sarah103 | 2009-03-14 19:51 | 音楽 | Comments(0)