人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくら、さくら

土曜日の午後。夫はお客さんと連れだって野球観戦へ。
コカ・コーラシートならゲームも倍楽しめるだろうと羨ましがっていたらママ友から電話が入った。

「天気が良いから子供達連れてお花見に行こうよ」

風がそよぐたびはらはら舞い落ちる薄紅色の花びらは、儚げで美しい。
散り始めの桜の花を愛でながら、遊び興じる子供たちの姿を目にしつつ、仕事に追われる日常を、心の中の余裕のなさをふりかえる。

テンション高め設定で走ってばかりの私には、時に立ち止まることも必要なのかもしれないな。

今日はいつもより少しだけ、ふんわり柔らかな気持ち。
by sarah103 | 2008-04-13 02:44 | 雑記 | Comments(0)