人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stomp!

家を空けてばかりなので片付けものがたまっているが、待ちに待った週末だ。
ゴソゴソしていたら、ひょんなとこから80'sばかり集めた懐かしい音達が姿を現した。
そのうちの一曲がGeorge & Louisの兄弟ユニット、私世代にはブラ・ジョンでおなじみの、Brothers Johnsonの『Stomp!』だ。

Stomp!_d0012141_0523183.jpg

数年前NYに出かけた友人が、彼らのライヴに足を運び、「まだやってるよ~」と興奮してメールをくれた。送ってきたケータイのぼやけた画像にはもう当時の面影はなかったけれど。
久しぶりに曲をかけると瞬時にback to the 80's!
イントロだけで悲鳴に近い声が出てしまった。

自分的には『Ain't We Funkin' Now』もいいけどやっぱりこれが一番だ。
今夜はちょっと踊ってみようかな。Stompだもの、 足を踏み鳴らせ~!
Commented by souisland at 2007-08-12 18:34
Stompですか!まさにBack To The 80'sですね!
私souも踊ろうかな!激しく激しく!(笑)

↓Dianne Reeves、Crusaders記事もあげてはったんですんね!
まさに私souの心をくすぐります!(笑)

sarahさんご無沙汰してます。(^^)
お元気でしたか?私は依然としてPCの調子が悪く、この瞬間も
ビンビンにエアコンを効かした部屋で、ファンのあたりに扇風機をあてながら書いています。(爆)夏休みはいかがお過ごしですか?(sou)
Commented by sarah103 at 2007-08-14 11:29
souさん 80年代のビートにすっかり浸ってまた戻ってまいりましたよ現実に。たまに踊ると気持ち良いですよね、リフレッシュできます。

>激しく激しく!
そうそう、朝までノンストップ♪って・・・souさん、翌日の筋肉痛には気をつけましょう。仕事になりません(笑)←経験者より

私はbon holidaysのはずなのですが、なぜか仕事してます(笑)
PCの不調・・伝染するんですかね、ホント困ったものです。
souさんは今、休暇中ですね。楽しんできてください!
by sarah103 | 2007-08-12 00:52 | 音楽 | Comments(2)