人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”Free as the Wind” by Crusaders

Free as the Wind
The Crusaders / MCA
Crusadersのアルバムはどれも良いが中期のベストとなるとやっぱりコレだ。"旋風に舞う"。Larry Carltonがこのアルバムでグループを脱退したので特に思い入れがある。

余談だが、この春Crusadersのライヴに出かけた。JoeのピアノとなによりCrusadersのサウンドが恋しかった自分にはまさに至福のひととき。
今回Joeの息子NickがBassで入りベテランの中で健闘していた。
一昨年のツアーに引き続きRay Parker Jr.がギタリストで参加。やっぱりこの人はこうでなきゃ!渋いプレイを聴かせてくれて感謝。

勝手な希望だがタイトル曲の"Free as the wind"、そしてメンバー全員が
繊細かつパワープレイでソロを回す"Sweet'N'Sour"をRayのギターで聴いてみたかった。などと考えていたらアンコールに入る直前懐かしいフレーズが流れてきた・・もしやそれは”Ghost Busters"!前回もそうだったらしいが客席が大いに沸いた。 なんだかんだいっても結局そこだけは歌ってしまった自分が恥ずかしいような、しかしとんでもなく楽しい夜だったのは間違いない。
Commented by show-zono at 2005-05-10 23:53
なんで、「Ghost Busters」なんでしょうか。(笑)

以前も「Soul Musicを聴こう」でも書きましたが、Rayは本当は物凄いアーティストなんです。
Commented by sarah103 at 2005-05-11 08:20
”まさか!”と思いましたけど、Joe Sampleに促されて照れ臭そうな顔で弾き始めたRayが印象的でした。

あのポストは素晴らしかったです。Rayのギタリストとしての豊かな才能に賛辞を表された上で”人間は美しく生きることが大事である”ですもの!静かに感動しました。
Commented by souisland at 2005-05-11 22:40
sarahさん こんばんわ(^^♪
小説の感想ありがとうございました!
本当うれしかったです!

sarahさん
私ね実はずっとラリーカールトンを師匠とし
ギターやってきたんですよ。
最終的にはTOTOのスティーブルカサーになりましたが…
でも心から愛し続けるアーティストです!

レイパーカーも渋いです。目の前で見れて本当に羨ましい!
Ghost Bustersが始まったら
私、腰振りそうです!アハハ!(sou)
Commented by sarah103 at 2005-05-12 00:06
souさん
おおっ猛者揃いのTOTOですか!彼ら皆上手いですよね。SteveのギターはLarryとはまた違った色合いですが、なんといってもソウルフルで。
Africaが今、頭の中でコダマしてます。

ハイ!次回来日の際は存分にお願いします(笑)
by sarah103 | 2005-05-10 00:26 | 音楽 | Comments(4)