通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

残暑お見舞い申し上げます

仕事柄、いつも締切を抱えている。先週は連日早朝が締切だったが、今回は有難いことに普段辛口の担当さんを含め、皆さんすんなりOKを出してくれた。今はわずかばかりの達成感に浸る間もなく、原稿上げたら出かける準備だ。今年も駆け足で通り過ぎてゆく私の夏。

まわりを見渡せば、世の中にはもっと忙しくキツい毎日を愚痴ひとつこぼさず立派に送っている人達の存在に気づく。仕事を持つ主婦で家事と育児もしっかりこなす”ワンダー・ウーマン”にこれまで何人出会っただろう。しかも彼女達は自分自身の手入れも決して怠らないという、私とはまるで別世界の住人でもある。

私も少しは反省して『十和子塾』片手に頑張ってみようとつぶやいてみたところ、口の悪い友人に「キミジマさんは誰かみたいにソコでもらったウチワを嬉しそうに使わないと思う。」と返された。「それに肩が凝ったからといって、人前で首を回してホネをポキポキ鳴らすような真似は絶対しないはず。」・・・入塾への道のりは遥かに遠く険しいようだ。

d0012141_6571422.jpg

昨夏に引き続きこの夏もよく耳にするダンスミュージック。このコンピ盤『House of Om』
第二弾はサンフランシスコ発ハウス系イチオシのアーティストKaskadeがミックスしたもの。
ゆるめ&セクシー&どこかレトロな音がいい感じ。ジムやドライヴのBGMにも良さそうだ。
[PR]
トラックバックURL : https://sarahjoe.exblog.jp/tb/3583967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2006-08-16 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2006-08-17 06:55
鍵さま おはようございます!それにお気遣い有難うございます。
朝から嬉しいお知らせで、今日も1日頑張れそうです。
こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 Luv ya♪
Commented at 2006-08-18 05:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2006-08-18 22:17
鍵さま こんばんは。ええ、やっとです(笑)
No worries! 鍵さまには励ましていただいてばかりです。
私も一度くらいはお役に立てると良いのですが。

お言葉有難うございます。引き続きこちらこそよろしくお願い致します。
Commented by souisland at 2006-08-19 17:26
sarahさんがワンダー・ウーマンだと思っている人たちは
実はsarahさんの事を見てワンダーワンダー・ウーマンだっ!て思っているかも知れませんよ。
sarahさんはsarahさん。自分の道を行ってください!
あっ私も首ポキポキします(笑)気持ちいいんだわこれが。
まぁ私はおっさんですが…。(sou)
Commented by ハベル at 2006-08-19 23:40 x
sarahさん  私も首のホネポキポキやります。 手の指ポキポキに、足の指ポキポキも。
そしてポキポキといえば、ある女性アナウンサーは、股間のホネポキポキを披露してました。  皆さん大変なお喜びでした。

ホネポキポキに思わず反応してしまいました。  
Commented by sarah103 at 2006-08-20 01:42
souさん 自分らしくありたいものです!どんなにがんばっても他の誰かにはなれませんよね、確かに。私はすぐにラクな方に走ろうとするいけない癖があるのですが、へたれた時にはsouさんにすぐに軌道修正して頂こうと思っています(勝手に、笑)

souさんもポキポキ仲間ですね?!嬉しいです。不思議と音鳴らすと肩こりが取れるような気がするんですよね・・。私だけ?
Commented by sarah103 at 2006-08-20 01:49
ハベルさん お久しぶりです!
まさかこのポストに反応していただけるとは思っていませんでした(笑)
お仲間ですね!しかも全身とは・・恐れ入ります。
股間ポキポキには非常に興味をそそられます。
と、今夜もホネポキポキしながら原稿書いている私です。
Commented by kanamarie at 2006-08-21 03:30
sarahさん♡
marieです!
トップで誕生日のお祝いのメッセージを出して頂いて、感激です!!(涙)
本当にありがとうございます・・・。
今年は今までの人生の中で一番淋しい誕生日でしたが、sarahさんのお蔭で、幸せな気持ちになれました。心から感謝します。
このアルバム、sarahさんのようにクールでセクシーですよね!
これ流しながらsarahさんの運転する車の助手席に座り、ドキドキワクワクしたいです(笑)
お肩は私が、お揉みします(^^)♪

本当に、ありがとう・・・sarahさん♡
Commented by sarah103 at 2006-08-22 00:39
marieさん♡ わざわざ有難うございます!
あらためましてお誕生日おめでとうございます。こちらこそいつもmarieさんの存在とその頑張りを励みにさせていただいているのです。素晴らしい一年となりますようお祈りしています。

ところでHPのトップのお写真、最高にお綺麗でドキドキしてしまいました。ストレートなはずの私もうっとりとしばらく見つめてしまいました。まさにプロ仕様で素晴らしい!リンクも、もったいない程で恐縮です。
official openingの際にはあらためてご挨拶にお伺いしたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

今回のKaskadeは、たまにはこんな感じの音もいいかなと思いアップしてみました。
それにしても私のガチガチになった肩を揉んでいただけるとは、嬉しいです!私からはmarieさんのお腰のほうを是非任せてください、うふふ♪

お忙しい毎日とお察ししますが、どうぞお体には気をつけて。
Hang in there and I am always behind you to cheer you up! 
Love & Love  6番目の女より(謎)
Commented by Tomoko at 2006-08-25 00:34 x
キミシマさんは、ちょっと別世界の方なので、
ぼきぼきは、きっとみてないところでやってると思います(^-^;)

おしごと落ち着きましたか?
またいい音楽があったらおしえてくださいね1
Commented by sarah103 at 2006-08-25 07:17
Tomokoさん おはようございます。そう、きっとどこかでやっているに違いない、と勝手に私もふんでいます(笑)しかしあの本、すごいですよ。美の伝道師と呼ぶべきか、もともとお美しい方ですから尚更でしょうけど。

仕事は落ち着かないんですよ(汗)。実は今朝も徹夜明けで、さっき原稿上げたところで今から出社です。先日スケジュール見てみたら年末までこんな感じで突っ走る気配濃厚。自分で決めた事とはいえチビ達のこともあるし、なかなか思うようにはいきません。気が早いですが、来年分はあらためて調整する必要がありますね。
Tomokoさんにもお会いする時間を作らなくっちゃ♪でも、最近これじゃいかんと仮眠を取るようにしたらだいぶ体はラクになりました。

音楽は7月にリリースされた大好きなJoeの新譜も聴けてない状態です。それにあちこちで皆さんに教えていただいてピックしたアルバムのリストがすごく長くなりました!(Tomokoさんところでも何枚か)
音楽ないとやっていけない体なので、そのうち特技の?「一気聴き」に入ります。またアップしますから遊びにいらしてください。私もお伺いします!
いつもありがとう。Have a great day! XOXO♪
Commented at 2006-08-26 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2006-08-27 23:21
鍵さま
ありがとうございます!こちらこそです、是非に。
落ち着きましたらご連絡させてくださいね。
by sarah103 | 2006-08-16 06:58 | Trackback | Comments(14)