人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Leave the Door Open

Leave the Door Open_d0012141_10105069.jpg

大好物のスムース&メロウなソウルが戻ってきた。
”これよこれ!”と騒いでたら娘たちに”まあ、落ち着いて”と返されてしまった。
今年3月にリリースされたブルーノ・マーズとアンダーソン・パークで新結成されたユニット、シルク・ソニックのデビューシングル。

絶対狙っていったと思われるアイズレー・ブラザーズにテンプテーションズやスタイリスティックス、さらにはマーヴィン・ゲイをも彷彿とさせる甘い音。
70年代ソウルのオールドスクール好きを根こそぎ持っていきそうな贅沢な曲だ。
年末にはシルク・ソニックのデビューアルバムもリリースされるようだし、楽しみがまた一つ増えた。Dancing, romancing♬な気分でワクワクして待ちたい。






Commented by 240_8 at 2021-06-05 23:33
こんばんは。
やっぱりこのシルク・ソニックのデビュー曲は反応しちゃいますよね。シルク・ソニック=ブルーノ・マーズと思っていたので、正直アンダーソン・パークってあまり知らなかったんですが、この曲ではドラム叩きながら歌っていたんですね。
ブルーノ・マーズは大好きなので、私もシルク・ソニックのアルバムは楽しみです。こういうスウィートな音が今も新作で聴けて、かつヒットするっていいですね。
Commented by sarah103 at 2021-06-06 09:21
240_8さん
コメントをありがとうございます。
私もアンダーソン・パークはノーチェックでしたが、この曲でのブルーノ・マーズとの相性良いですよね!
甘茶ソウル?でしたっけ、一時期そんなカテゴリ分けされてた音が今また新しいって最高です。シルク・ソニックのデビューアルバムどんな感じになるのか(絶対良いに違いない、笑)楽しみにしています。
by sarah103 | 2021-06-05 10:24 | 音楽 | Comments(2)