人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

There goes another weekend

上の子の発表会が無事終わりほっとしている。
去年は発熱ダウンして見に行けなかったので寂しい思いをさせてしまった。
今年は行けて本当に良かった。下手な手作り衣装も遠目からは問題なし。(笑 

翻訳では抱えていた案件のうち一件訳了。今夜はベッドで眠れそうだ。
来週の通訳業務に備え、さぼっていた訳出練習を繰り返しやった。
日を空けるとたちまちレスポンスが悪くなる。明日からまたちゃんとやろう。

ふと気づいたがここに貼ったリンクの順番が入れ変わっているようだ。
何もいじっていないのだが、勝手に変わるものなのかな。よくわからない。

来週はもう少し余裕が欲しいところだが、どうなるだろう。
Commented by ysmadam at 2006-02-20 02:11
いろいろお疲れさまです。。。徹夜なさることが多いようですね、仕事休んでて楽しているから、sarahさんのようにできるだろうか、、、とちょっと心配。訳の練習も毎日しないとダメなんですね、私もせめてスケッチ、ラフ画的なものは、最低一枚は描いていこうと決めました(大胆宣言!)。

リンクの順番が入れ替わっている、、、私もいつの間にかそうなんですよ〜。なんなんでしょうね?私のところでも一言書いておこうかしら。。。
Commented by sarah103 at 2006-02-20 23:24
ysmadamさん ありがとうございます♪
徹夜は肌にも悪いのでなるべく避けているのですが、どうしてもやらなくちゃいけない羽目に陥ってしまうのですね(笑
通訳練習は本当は毎日やっていないと反応がすぐに鈍くなるのですよ。
それでもいろんなことにかまけてついついさぼりがちになります。
ただ今週は一件会議が入っているのでマメにやっておかないと本番が怖いかな、と。
大胆宣言、いいですね!ysmadamさんのイラストファンの私としてはいい事聞きました。時々チラリとアップしてくだされば尚嬉しいです。

そうそうリンク。そちらもそうでしたか、何でしょうね?不思議です・・。
Commented at 2006-02-20 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2006-02-20 23:29
鍵さま 
素晴らしいタイミングでいらして下さり有難うございます!
お手数をおかけして申し訳ないのですが・・
早速お願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
Commented by +M+ at 2006-02-21 21:38 x
訳了、お疲れ様です! お裁縫もお疲れ様です!
両方とも仕上がり上々の様子ですね★
今週は通訳業務なのですね? 頑張って~!
私は本日、確定申告に行ってきました。一つ仕事が終わった感じで、気が少し楽になりました(^^)

さ、今週も頑張りますよ~(^0^)ノ
Commented by souisland at 2006-02-22 00:23
sarahさん♪お元気ですか?
今週はすこしゆとりありますかー?無理なされずに…(^^)v
↓CHRIS BOTTIゲットしましたよ!心が穏やかになります。
今年初のsarahさんからの贈り物ですね。ありがとう!(sou)
Commented by sarah103 at 2006-02-22 23:56
+M+さん お疲れ様です♪そしてどうもありがとうー。
なんとか納品できてほっとしています。
そう、今日明日が通訳で、少し緊張しましたが初日無事終了です。たまにスーツ&ヒールで外出するのも良いものですね。自宅を出てしばらくはなんだか足さばきが妙でしたけど(笑

さすが+M+さん、確定申告もう行かれましたか!早め早めにやっておくと気分スッキリというのはわかってはいるのですがナカナカ、です。

次の案件はまたダ・ヴィンチがらみです。余波はいつまで・・。
さて久々に行きますか、「頑張れ!私たち♪」
Commented by sarah103 at 2006-02-23 00:05
souさん 元気ですよー、ありがとうございます♪
クリス・ボッティ、入手ですね?嬉しいです。彼のアルバムを聴くと気持ちがゆったりと落ち着きますし、私も大好きです。
次の贈り物・・・思案中です(笑 souさんこそ何かおススメあったら教えてくださいね。
Commented by はるの at 2006-02-23 04:47 x
こんにちは。わたしも娘の発表会が終わりました。娘がどんどんと成長していくそのスピードに頼もしくも、そしてほんのすこし寂しくも感じています。自分はといえば・・・この文の意味、何?ん?もう、こんな時間!?の繰り返し。ああぁ~~~。
Commented by jupimarstmk at 2006-02-23 23:23
手作り衣装での発表会、感無量でしたね!
相変わらずお忙しそうですが、頑張ってくださいね!
いつもかげながら応援してます★
Commented by sarah103 at 2006-02-25 08:34
はるのさん 発表会、お疲れ様でした!
子どもの成長は劇的ですらありますよね。で、自分もそのぶん年を取っていっていると思うと辛いものが(笑
作業ですがいったんdead endに入ってしまうとなかなか抜けられませんよね、こちらも同様です。そんな時は気分転換を図るに限ります。
私の場合休憩が多すぎるのでイケマセンが・・。
睡眠はしっかり取ってがんばりましょう♪
Commented by sarah103 at 2006-02-25 08:42
Tomokoさん 子ども達は舞台の上なので、離れたところからはこんな私が作った衣装でもなんとかまともに見えました(笑

いつも励ましてくださってありがとう。Tomokoさんも環境が変わって何かと大変なことも多いと思いますが、がんばってくださいね♪
by sarah103 | 2006-02-19 21:00 | 雑記 | Comments(12)