人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

St.Valentine's Day

2月14日になると思い出すのは会社勤めをしていた頃のこと。

バレンタインデーを控えたある日。彼女いない歴が長い同僚のA君は、「どうせ僕になんか義理チョコだってくれる人いませんよ」とこぼしていた。そこで私は他の女性社員2人と相談し彼にチョコをプレゼントすることにした。

バレンタインデー当日。退社間際のA君に3人で渡したら、彼は頬を紅潮させ痛く感激した様子で「一人で食べても味気ないので皆で食べましょう!僕がコーヒーを淹れてきます」と言い、給湯室へ。

空いていた会議室で待つこと数分。4人分のコーヒーをトレイに載せたA君がドアをノックした。そして私がドアを開けた瞬間、あろうことかA君はトレイごと大きく転倒してしまった。何かにつまづいたようだ。激しい痛みで立ち上がれずに結局救急車を呼んだ。担架で運ばれていった彼を皆で心配したのはいうまでもない。

大腿部を複雑骨折したA君は翌日松葉杖姿で出社した。それを見た私の上司が私の所に飛んできてこう聞いた。「Did you do that?...君がやったのか?」
一番近くにいた私が彼に足をかけたのではないかと思ったらしい。
上司にあるまじき言動でムッとしたが、A君が違うと言ってくれ疑いは晴れた。

・・・と思っていた。その後結婚して3児の父となったA君とは今でも賀状の交換だけはしているが、毎年「あの日のことは忘れません」と書いてくるのが少しだけ気に入らない。
Commented at 2006-02-20 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2006-02-20 23:12
鍵さま お久しぶりです。嬉しいです♪
あまりにもおかしすぎるコメントを下さいまして有難うございます。
鍵でなくとも良かったのでは?と思いましたが(笑

彼もギブスが取れるのに時間がかかりました。何ヶ月かは覚えていませんが。私も鍵さまと同じく、同情とともにすごく心配しました。
ところであの・・・私、本当に何もしてませんから、そこのところはお間違えのないよう。また遊びにいらしてくださいね♪
by sarah103 | 2006-02-14 20:17 | 雑記 | Comments(2)