通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Greetings for the new year

遅ればせながら新年のご挨拶を。
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

近日締切の同時進行案件2件。原稿がまとまらず、髪の毛が逆立っています。
ただならぬ気配を察した子供たちは近寄ってきません。 
早く落ち着きたいものです。
[PR]
トラックバックURL : https://sarahjoe.exblog.jp/tb/2467496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by foodmusic at 2006-01-05 10:43 x
食べて飲んで寝て、食べて飲んで寝て、・・・とやっているうちに、今頃になってしまいました。あけましておめでとうございます。

正月早々、たいへんなようですね。早く落ち着けるよう、祈っています。

私はだらけた生活が身についてしまい、明日からの仕事に復帰できるか、少々不安な今日です。

本年もよろしくお願いします。
Commented by ysmadam at 2006-01-05 21:22
もう、ただ、ただ、がんばってくださいね!と。。。
ただならぬ気配、、、経験上わかります(苦笑)。私の場合、どこか別の世界へ飛んでしまうようです。母の抜け殻だけが部屋にある、というような(笑)。お返事は気にしないで下さいね♪
Commented by cassavetes69 at 2006-01-05 22:19
あけましておめでとうございます。
相変わらずお忙しいようですね。
私は、新年早々に風邪を引きまして、なかなかアイドリングから抜け出せずにいます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by +M+ at 2006-01-06 10:24 x
あけましておめでとうございまーす♪

sarahさん、そんなときこそスマイル、スマイル!
It's good for you :)

今年も頑張ろうねっ♪
Commented by alizee at 2006-01-06 11:32 x
明けましておめでとうございます。年明けからネットの調子がおかしく、今日からようやくまた更新できそうです。早速お邪魔させていただいたらもうお仕事で!!頑張ってるんですね。私も見習わなきゃ・・・
そう、遅くなりましたがリンクの件もちろんOKです。宜しくお願いします。どうぞお仕事頑張ってくださいね。本年も宜しくお願いします!
Commented by sarah103 at 2006-01-06 19:08
foodmusicさん お久しぶりです。
そして遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

時間の使い方が下手なせいで、本来なら年末までに終わらせているはずの原稿を持ち越してしまったのでこんな状況になってしまいました。

昨年はそちらで私の知らないジャンルの音楽を色々と教えていただき、ありがとうございました。感心しながら読むだけで精一杯でしたが、今年は少しはついていけるといいなと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日が仕事初めだったのですか、お疲れ様です。
foodmusicさんの今年がご家族共に素晴らしい一年となりますよう。
Best wishes for 2006!
Commented by sarah103 at 2006-01-06 19:16
ysmadamさん こんばんは。
お引越しの移動でお忙しい中、有難うございます。

母の抜け殻・・ウケました。まさに我が家は今そのような状況です。
年末年始に祖父母や親戚から贈られたプレゼントがあるお陰で、二人でけんかしながらも仲良く?遊んでくれているので少しは助かっています。

ただ、作業に集中していると声をかけられてもわからずに無視してしまうことがあり、そんな時は悪いなあと思いますね。
これが終われば少しは落ち着くと思いますので、ysmadamさんのところへもまたあらためてお伺いしたいです。
Commented by sarah103 at 2006-01-06 19:23
cassavetesさん お久しぶりです。
そして遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昨年はcassavetesさんの、洗練された文章構築の記事の数々に触れることが出来、嬉しかったです。ありがとうございました。
落ち着きましたらまたお伺いしたいと思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで、大変な年末年始をお過ごしだったのですね。
さぞお辛かったこととお察しします。ご冥福をお祈りします。

風邪を引かれているとのこと、お体にはお気をつけて。
今年がcassavetesさんご家族共に素晴らしい一年となりますよう。
All the best for 2006!
Commented by sarah103 at 2006-01-06 19:34
+M+さん あけましておめでとうございます。
ホントはこちらからご挨拶にお伺いしたかったのに、なんだか気持ちに余裕がなくてスミマセン・・。今すごくキツイ顔になってるんですよ、いけませんね。

そう、SMILEは大事ですよね。笑顔で♪と思い直し、今日は意識して子供たちに接してみたのですが、二人で”今日のお母さん、何かヘン”だとコソコソ言ってました(苦笑

原稿一本はそろそろ先が見えてきたので今晩がヤマです。それが終われば少しは楽になるかと思います。
落ち着いたらお伺いしたいので、待っててくださいネ。

今年も”頑張れ、私たち”は生きています。頑張りましょう!
そして本年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by sarah103 at 2006-01-06 19:46
alizeeさん 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
昨年は年の終わりにysmadamさんを通じてalizeeさんとの出会いがあり、お二人には感謝しています。

今回時間の割り振りが上手くいかず、年末までに一件片付けておかねばならなかったのに年越してしまったわけです。なので今必死でやらざるを得ないのです、自業自得というわけで(苦笑

おせちもまた素敵なalizeeさん家のお正月ですね。落ち着き次第またお伺いしたく、どうぞ今年もよろしくお願いします。

リンクの件、有難うございます。早速貼らせてくださいね。
Wishing you the great 2006!
Commented by はるの at 2006-01-07 16:14 x
ファイトです!!
Commented by jupimarstmk at 2006-01-08 00:05
Sarahさん、お仕事は落ち着きましたでしょうか。。?
新年そうそう、本当にお疲れ様です。
寒い日が続きますから、体には気をつけてくださいね。
Commented by souisland at 2006-01-08 00:40
sarahさん
明けましておめでとうございます。(←遅いっちゅうの!)
今年も一年よろしゅうお願いいたします(^^)v

新年早々忙しそうですね。
無理せず「ほそくながく」の気持ちでやってください。

今年もsarahさんの耳に適う洋楽。
souに教えてください。(去年はU-NAMで潤いました)
よろしく。(sou)
Commented by kanamarie at 2006-01-09 01:13
Sarahさん♡
うふふふふふふふ(謎)

明けましておめでとうございます。お忙しいのに、私にまでメール、ありがとうございました(涙)

あの…、出来れば、今年はママンの”せっかち”を、ちょっと直して頂ければ…幸いなのですが…(^^;;;;;;;

それとも、アレって、以前まりえが荒れた時のトラウマなのかしら…、、。
(大汗)

今年はゴリエでなく、”まりえ”が魅せますよ〜(^^)♪
だから、側にずっといて下さいね。
ステージでママンの名前を呼べる日を待ってて下さい。

今年も大胆素敵な?ママンで。
よろしくお願いいたします(^^)
Commented by sarah103 at 2006-01-09 22:57
はるのさん あけましておめでとうございます。(遅すぎですみません)

昨年はこれまで考えたこともなかったスウェーデン語の世界に連れていて下さり有難うございました。
お互い仕事での取り扱い言語は違えども、翻訳というフィールドで教えていただくことは多いと思います。
また、音楽についてもはるのさんとは重なるところがありますので、私の知らないコレだ!と思われるもの(特にJazzyなナンバー)、お教え下さいね。あ、レシピも追加でお願いします(苦笑

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Best wishes for 2006!
Commented by sarah103 at 2006-01-09 23:05
Tomokoさん こちらからお伺いしようと思っていましたのにスミマセン!

まるでいつも隣にいてくださっているような、こちらの心持ちを察してくださる温かいコメントを頂き恐縮です。感謝の気持ちで一杯なのです。そちらはたくさんの方がコメントを寄せておられ、お返事だけでも大変なのにわざわざ足を運んでくださり嬉しい限りです。
あともう少しでいったん落ち着きますのでお伺いさせてください。

Tomokoさんも仕事初めで、またお忙しい日々だと思います。
クリスマス休暇の後の外資の忙しさは、この私にも容易に想像できますが、お体にはどうぞお気をつけて♪
Commented by sarah103 at 2006-01-09 23:13
souさん 遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。

昨年はsouさんと、大好きなJoeの話がたくさん出来て嬉しかったです。
それにたくさんの励ましを有難うございました。
そして小説!毎回楽しみに読ませて頂きましたが、今年はぜひ「タフでクールな女」の登場を。たまには「ゴツめ」も読んでみたいので・・。

U-NAMは良かったですね!今年もなにかゴソゴソと探ってみたいと思っています。souさんのおススメも教えてください。かなり嗜好は似通っている私たちですから、期待しています♪

今年もよろしくお願いいたします。
Commented by sarah103 at 2006-01-09 23:22
marieさん♡ うふふふ・・・(謎、再び)

あらためまして明けましておめでとうございます。
こちらこそmarieさんには昨年、たくさんの励ましと勇気そして元気の素を頂きました。そして年末年始にかけてしんどい作業で夜中心細くなっていた時、marieさんの魅惑的な歌声に何度励ましを頂いたことか!おかげで原稿一本上げることができました。
心震わせる感動の歌声の持ち主、marieさんに想いを馳せていました。本当に有難うございました。

ところで。アイタタタ・・・(苦笑 はい、仰るようにせっかちsarahです。marieさんには私の性格を見抜かれているようで”いや~ん♪”ですが、当たっています!でも、虎馬はないのでお気遣いなく。今年は戌年。(すべりましたね?スミマセン)

今年のライヴ、今から非常に楽しみです!
気の早い私は前日から並ばないよう、自分を制したいと思います。
Crusadersのライヴでは、Joe Sampleのまん前をゲットするために、かなり前から並ぶ癖が長年体にしみついている私ですが・・。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。大いなる飛翔の年を!
by sarah103 | 2006-01-05 08:43 | Trackback | Comments(18)