通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ごろごろしてます

d0012141_2495689.jpg
このところの寒さのせいか、体調を整えるのにもひと苦労だ。
子どもの嘔吐・下痢に水疱瘡、看病していた私もついに寝込んでしまった。

仕事のペースが落ち、担当さんには「体調管理の甘さ」をやんわり指摘されるという情けない状況に。ここ数日は何もせずに体を休めてようやく復活の兆し。

年末ダッシュに向けて体力温存といきたいものだが、たぶん、無理・・・。
[PR]
トラックバックURL : https://sarahjoe.exblog.jp/tb/2381145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるの at 2005-12-20 13:00 x
子どもはいろんな"プレゼント"を持ち帰ってくるから大変ですよね。結局私も娘の"プレゼント"に3週間近く"空白"を作ってしまいました。"ごろごろ"どころか布団の中で"ピクり"とも動かず・・・。翻訳って体力勝負のところもありますよね。ほんと、お大事にしてくださいね。
Commented by +M+ at 2005-12-20 23:29 x
翻訳業は肉体労働なので、体調崩しちゃうと辛いですよね(悲)。
だいぶ楽になってきましたでしょうか? これからは仕事にプラスして年末年始のイベントが重なりいつもの3倍速で全てが進んでいきますね。毎年のこととはいえ、この時期になるとちょっとずつ神経がピリピリし始めてしまいます。

ゆっくり休んでしっかり元気になって、また一緒に頑張りましょ♪
Take care!

PS: 猫さんたち、かわいいぃ~♪ sarahさんの猫?
そしてシンクの向こうの本が気になる・・・(笑)
Commented by jupimarstmk at 2005-12-21 00:07
Sarahさん、体調大丈夫ですか??そしてお子様も・・
急に寒くなりましたので、本当にお体気をつけてくださいね。
健康であることの意義、先ほど、はずかしながら、
「1リットルの涙」を号泣しながら感じました。

体力低下してるときゆっくりお風呂につかるのが一番ですよ!
お気に入りの入浴剤、そしてゆったりと音楽&本を読んで
リラックスすると、新陳代謝もよくなります。
Sarahさんが元気でお仕事されるのが
お子様たちの何よりの元気の元だと思います。
ご家族お大事になさってくださいね!

そして・・・にゃんこ飼ってらっしゃったんでしたっけ??
いやーーーん、かわいいいーーーーーーー。
だっこされてるのは、子猫ちゃん?
子猫はピンクの口なんですよね・・もう鳥肌たっちゃうぐらいかわいいー。
Commented by limestone55 at 2005-12-21 02:28
あまり無理しないでください、そんな時もありますって(無菌室にいる訳じゃ無し)、、にんげんだもの、、。
Commented by ysmadam at 2005-12-21 12:29
おうちの猫ちゃんたちの入浴ですか?なごむ写真ですね♪
それにしても、皆さんで体調が悪いだなんて、大変!!何かと気がきではないかと思いますが、ゆっくり休んで下さ〜い。
Commented by souisland at 2005-12-21 23:22
sarahさん お体ご自愛ください。
ほんととんでもない寒波ですもんね。
私も年内後少し気合入れて行きますわ!ハハハ。

電子手帳はまだ見つかりません。もうあきらめつつあります。
ご心配おかけしました。ありがと。(sou)
Commented by sarah103 at 2005-12-22 21:52
はるのさん そうなんですね、手洗い・うがいは欠かさずとも、もらってしまったら最後というか。特に今回は嘔吐と水疱瘡がいっせいに流行ったようで、さすがの私もまいりました。

はるのさんこそ3週間とは、かなりお辛かったでしょうね。
どうぞお体を大切になさってください。
Commented by sarah103 at 2005-12-22 22:12
+M+さん 今回は堪えましたー。
進行していた案件が「人骨・臓器移植」モノだったので、色々と考えさせられ、ちょっと難しいこと考えてたら、体調も崩してしまったかと。  
でも、ようやく復活しましたので次に進めます。
今度の案件は"all about icecream♪"。年末のピリピリ度を緩和してくれそうでちょっと嬉しいです。
ありがとう、そして頑張れ私達!(今日は特に気合入れて、笑)

あ、このネコちゃんたちは我が家のペットではないのですよ。
すごく動物好きなアメリカの友人が送ってきてくれた写真をそのまま転用してしまったという悪いヤツです、ごめんなさい。
それでシンク横の本もわかりませんが、私も興味あります。
他にも「犬とたわむれるリス」や「ヘルメットを被りご主人とバイクに乗る猫」など笑えるのを送ってきたので、またいつかアップしてみようかなと・・(懲りていない)
Commented by sarah103 at 2005-12-22 22:30
Tomokoさん やっと復活です。体調が悪い時にはいつもTomokoさんからアドバイスいただき感謝しています♪
ゆっくり入浴&リラックスそれに音楽~、効きますね。仰る通り、私が元気になると子供達も心なしか明るい顔になります。頑張ろう!

1リットルの涙、私も読んだのですよ。病室からかいま見る・・のくだりでしばらく先、涙で読めませんでした。

ネコちゃんたち、ウチの子達ではありませんが、可愛いですよね。それで私もつい、アップしてしまったのですが。
ピンクの口、うんうん確かにキュートこの上ありません。
Tomokoさんちのエレガントな容姿のじゅぴちゃんとまあちゃん、いつかゆっくりお顔を拝ませてください♪
Commented by sarah103 at 2005-12-22 22:43
limestoneさん お久しぶりです!そしてありがとうございます。
今回の水疱瘡はすごかったんですよ。
うちの子の隣のクラスはなんと16人も!毎日バタバタと休んでいく様子はすごかったです。その間、用事があって学校に出かけたのですが、風邪も流行っていて、菌が全て戦闘態勢に入っているような?気さえしました。で、結局お約束のように私も風邪をもらってしまったという・・。でも、しっかり休んだので、皆ようやく回復しました。
この季節、limestoneさんもお体には気をつけてお過ごし下さい♪
Commented by sarah103 at 2005-12-22 22:59
ysmadamさん ネコちゃん達がごろごろしている様子、可愛いですよね。残念ながら我が家のネコではないのですが。
今回は特に下の子が私にピッタリ張り付いていたので、当然のごとくもらってしまったという感じです。でも、おかげでゆっくり休めました。
また通常の生活に戻れたかなと思ったら、こちらは今日終業式でして、子供達は冬休みに入りました。仕事のスケジュールとにらめっこしながら冬休みの計画を立てたいと思います(ってもう遅すぎるかしら)
ysmadamさんも超がつくほどお忙しいのに、ありがとうございました。
Commented by sarah103 at 2005-12-22 23:06
souさん 寒いですね!凍っていませんか?(笑
私などはフリーランスの身なので具合が悪ければ家でじっとしていれば良いのですが、この悪天候のなか、毎日出勤なさる方は大変だとお察しします。そうですね、今年もあと少し、頑張りましょう。いつもありがとうございます♪
電子手帳・・・どこかからポロっと出てくることを祈っています。

Commented by masako at 2005-12-28 01:27 x
ノロウィルスだったのでしょうか。それに水疱瘡?大変な一時をお過ごしだったのですね。こちらも12月初めにののはちゃんちに皆で集まり遊んだ翌々日、ほぼ全員が嘔吐!ノロくんのその協力振りを目の当たりにしてしまいました。などと、地方色豊かなこの話題、どう?園生活も残すとこ3ヶ月。なんとか楽しくやっております。
Commented by sarah103 at 2005-12-29 23:25
masako
ノロとは先生が仰らなかったのでよくわかりませんが、今回は参りました。ののはちゃん!(懐かしすぎる)そちらこそ大変でしたね。
嘔吐は見る間に子どもの顔色が悪くなっていくから心配ですよね。

年明けたら卒園まで早いですよね。そちらは例の手話ソング「きみにあえてうれしい」をまた歌うのね~しみじみ。
それにしても私なんて二人で手一杯なのに、masakoは偉い。役員さんもあと少しですね、頑張って!
Commented by masako at 2005-12-30 22:55 x
Dear Sarah:
声援ありがとう!なんだか、とっても元気になりました。
そうそう。きみにあえてうれしい。これをね、役員&先生の慰労会の出し物で使ってみようかと思ってるんだけど、どうかなぁ。イクエ先生と役員2人で、まじめにやるというもの。他の組の人たちはフォー!(by HG?)とかマイアヒとかやるらしいんだけど。他に何か、これ!という出し物ないですかね。(なんて、この場を借りてお願い事すみません。)masako
p.s. 1つ前のコメントでノロくんの協力、これは強力の間違いでした。協力なんてしてほしくない!
Commented by sarah103 at 2005-12-31 08:06
masako おはよう♪
慰労会の出し物できみに・・は最強だと思いますよ!
特にまわりがすでに今年の流行りモノであれば、ギャップの大きさがまた良いかなと。あとは、衣装・・コスプレ、セーラーでいってみますか?(笑
でもホントに色々と大変、役員さんは。頑張ってくださいね。
by sarah103 | 2005-12-19 23:42 | 雑記 | Trackback | Comments(16)