人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のいろいろ

仕事がお祭り状態でなかなか更新する余裕がないが、三連休の初日でもある。なにか書きとめておこう。

ブラッド・ピット主演の映画、World War Z。ゾンビが出てくるパニック映画は苦手だけど、大きなスクリーンでのブラピを眺めに、ただそれだけのために映画館へ。
好きな俳優の顔を拝めるだけで気持ちは上がったが、次回作はしっとりとした情愛モノが観てみたい。

最近のいろいろ_d0012141_7412031.jpg


ちょっと離れた街であった娘のサックスのレッスン。終わるまでどうやって過ごそうかと思っていたら、思わぬご褒美?秋のお祭りに遭遇。小規模ながら花火大会まであって、昭和的。子どもの頃に戻ったようだった。

最近のいろいろ_d0012141_7415171.jpg


いただきものの虎屋の羊羹。受け取ってすぐにわかるこのずっしりとした重量感!
羽田空港限定のミニサイズの詰め合わせ。いろんな味が楽しめた。甘いものは疲れた体と脳に効く。

最近のいろいろ_d0012141_7422291.jpg


この三連休のうち1日は長女の高校が参加する吹奏楽の地区大会がある。曲目は『ロシアの皇太子』。
担当のアルトサックスで初めてファーストのソロを任され、緊張気味の娘の舞台を観に出かけるとしよう。


Commented by まみ at 2013-09-21 15:08 x
お久しぶりです~! (+M+とタイプするのが面倒になり、「まみ」に改名しました^^)

お仕事負荷軽めの3連休になりまして、遊びにきました! sarahさん、相変わらずお忙しそうですがお元気ですかー♪もう秋のお祭りのシーズンですね。先日は中秋の名月も楽しめました。夏の疲れが出てくる時期、どうぞご自愛くださいね♡ TTYL!
Commented by sarah103 at 2013-09-22 06:23
まみさん、おひさしぶりでーす!
こちらこそご無沙汰してます。
9月に入って環境が変わり、じたばたしてましたがこちらもなんとか落ち着いてきて、この3連休は休みです^^v

秋のお祭りはサプライズで。でかけたところがほんとちっちゃな町でして、娘をおろしてさてどうしようかと思っていたら神社のあたりに灯りがぽちぽち見えて!そのうちに月明かりの隣で花火がポーンと♪すごい癒された時間でした。月、私も眺めましたよ。きれいでしたね~。

まみさんも夏の疲れがでませんように。私も遊びにいきまーす!
TTYL♪♪
Commented by blue_koichiro at 2013-10-17 11:08
ご無沙汰してます〜(って毎回言ってる?
ワタクシもWorld War Z観ましたよ〜(笑)
Commented by sarah103 at 2013-10-18 06:38
koichiroさん
お久しぶりです!なかなか更新できずにいました。
そしてたぶんこれからも?なのでたまにこうして元気ですよ、なんとかやってます的な記事を書くようになりました(笑)

おぉっkoichiroさんもご覧になりましたか!
出だしのゾンビ大増殖、怖かったですよ。すごい勢いで繁殖?していくんですものね、ひぃとかひゃあとか言いながら観ました。
ブラピじゃなくてもよかったんじゃあと思いますが、まあそれはそれとして^^
by sarah103 | 2013-09-21 08:18 | 雑記 | Comments(4)