人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末を控えて

駅に隣接するビルに外資大手のCDショップがある。
アクセスも良いので時折足を運ぶ。私の立ち寄るスペースは普段お客さんも
少ないせいか、店員さんがよく面倒をみてくれる。

5階では今日もレジに立っていた彼が、私の手にしたCDを見て
「Fourplay、好きですか?」と聞いてきた。
Larry Carltonの新譜"Firewire"を教えてもらい追加購入。

明日は子供たちにせがまれて映画「チャーリーとチョコレート工場」を観に行く。帰りには近くのインディアン・レストランで食事する予定。
焼きたてのナンは子供たちの大好物でもある。日曜日には髪を切ろう。
今週も忙しかったが原稿も上がったし、週末くらいは少しゆっくりできるといいな。
Commented by ハベル at 2005-09-10 09:28 x
sarah様

はじめまして。 貴女の力一杯頑張っておられるご様子,いつも拝見しております。  いつの頃からか、毎日、貴女のブログを楽しみに追いかけておりました。  頑張ってください。 私には子供がいないので、お子さんのお話が出たときなど何度も読み返しております。
                         sarahさんチャチャチャ
Commented by kanamarie at 2005-09-10 17:09
sarahさん、愛情たっぷりのコメント頂いて、ありがとうございました!

お子様とご一緒の、素敵な休日ですね!近くだったら私と娘もご一緒したかったです!
ラリー・カールトンの新作と映画、如何でしたか?また、教えて下さいね^^
私は来週は東京です。この週末、おっしゃって下さったように、お気に入りの音楽聴いて心を癒して、また、頑張りましょうね!お互い♡
                                           sarahさんチャチャチャ^^♪
   
Commented by sarah103 at 2005-09-10 23:17
ハベルさま はじめまして。
温かいコメントを落として下さり有難うございます。
このところ忙しくしておりましてなかなか更新もままならないのですが、ゆっくりと続けていこうと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。

仕事の事や雑記に子供がらみの話も書いてしまっている状態なので、カテゴリの「子育て」がほとんど機能していないのです。
少し恥ずかしいのですが。また遊びにいらしてくださいませね。 
チャチャチャ・・・嬉しいです♪
Commented by sarah103 at 2005-09-10 23:37
marieさん こんばんは♪
marieさんに明るい笑顔が戻ってきたとしたら私も嬉しいです。

いつも忙しくしているのでたまにこうして出かけるのも良いものですね。
今日出かけた「本場のインド人が作るインド料理の店」・・このコピーがあまりにベタで思わず笑ってしまいましたが、安価で美味しかったです。
是非一度ご一緒しましょう♪

ラリーの新譜ですが、凄いんですよ。はじけてます、うなってます。
まるでロックアルバムかと一瞬思いました。
Fourplayでの渋く落ち着いたプレイとは全く異なっていて
思いっきり「ギター小僧(?)」してるんですよ、57歳のラリーが!
店員さんが強力プッシュした理由がわかりました。

映画は今日封切りでしたしネタバレになるといけないのであまり書きませんが、大人も充分楽しめました。

相変わらずお忙しそうですね。来週もお互い頑張りましょう。
チャチャチャ・・・今日のお気に入りに決定ですね。有難うございます。
Let the music speak to you, too!
Commented by +M+ at 2005-09-11 01:07 x
sarahさんお疲れ様~♪
映画、どうでした? いい評判を聞いているので私もぜひ観たい映画なんです! ジョニー・デップ素敵だし(^^)

仕事を忘れてご家族と楽しめましたか?
たまにはそんな「real weekend」も必要ですよね!
Commented by souisland at 2005-09-11 14:48
sarahさん こんにちわ♪
クルセイダーズに溶け込んで演奏出きる白人ギタリストと言えば
ラリー・カールトンしかいないと思います。
今「夜の彷徨」聴いています。う~ん若いぞ!ラリー。(sou)
Commented by kanamarie at 2005-09-11 21:05
sarahさん、souislandさん(初めまして!)
>昨日Larry Carltonの新譜聴いてて気づいたのですが、4年前にLarryとSteve Lukatherが一緒にBlue Note Osakaでライヴやったらしくて。

今、souislandさんのところで読んだのですが、(すみません、、突然なので、、失礼かな?と思いこちらに書かせて頂きます)

私、その時、行きましたよ!娘と、ギターやってる友人と、その彼女を招待して、4人で、最前列に座りました。多分、その時撮影やってたので、なにかで残っていると思います。
素晴らしかったですよ!ラリーが、私たちのテーブルでつまずいて、痛そうで、申し訳なかったですけど、、、。

Commented by sarah103 at 2005-09-11 22:29
+M+さん お疲れさまです♪
映画、良かったですよ。原作を読みたくなりました。
ティム・バートンのNightmare Before Christmasを数年前にビデオで観た時怖がっていた子供達でしたが今回は大丈夫でした。
ジョニー・デップを観たのは「ショコラ」が最後でしたが、役にはまってました。持ち前のセクシーさは封印されていましたが(笑

昨日今日と久しぶりに自由な時間がとれて充電できたような気がします。
+M+さんもITの案件大変そうですが、来週も頑張っていきましょうね♪
Commented by sarah103 at 2005-09-11 22:35
souさん こんばんは♪
もともと混成チームが好きなのであまり肌の色は気にしたことがありませんが、確かにLarryのCrusadersにおける存在は大きかったですね。
So Far AwayやSweet'n Sourでの名フレーズが思い出されます。
夜の彷徨は名盤です。Mr.335は健在ですね!
Commented by sarah103 at 2005-09-11 22:42
marieさん こんばんは♪
そうだったのですか!LarryとSteveの双頭バンドなんてまるで夢のようで、私もライヴで聴きたかったです(泣 そして羨ましい限りです。
4年前といえば子供達にかかりっきりで世事に疎く、音楽からも遠のいていたので全く知らなかったのです。本当に残念。
Blue Note Osakaでのライヴは確かCD化されてると思うので今度入手しようと思っています。
Commented by foodmusic at 2005-09-11 22:55 x
充実した週末だったようで、よかったですね。髪も切りましたか?

私も今週は仕事でバテバテで、今日は家でのんびりしていました。
1日中うるさい子どもたちに囲まれるのも、リフレッシュ?
とりあえず仕事のことは忘れていました。

上を読んで、インド料理に興味津々の私です。(笑)
Commented by sarah103 at 2005-09-11 23:03
marieさん
書きそびれました。
私が言うのも何ですがsouさんはお優しい方ですから、失礼などとお気になさいませんよう。喜んでくださると思いますよ♪
Commented by sarah103 at 2005-09-11 23:17
foodmusicさん こんばんは♪(今日は音符づいています)
ありがとうございます。はい、髪も切りました。
子供から「ピーマンのような頭だ」と言われ肩を落としています。

お疲れはとれましたか?私は毎日が戦争だった夏休みに比べれば、たまの週末の子供の奇声&嬌声はけっこう平気だったりします(笑

インド料理には高級店もありますが、価格設定は安価なところが多いと思いますよ。野菜中心の甘めカレーもおいてあるので、辛味の強いものがだめな子供達でも喜んで食べます。お試しを。
Commented by ハベル at 2005-09-12 00:15 x
sarah様

御返事ありがとうございました。 
お友達皆様からのあたたかいコメントを眺めているうちに、 私はそこで、とんでもない間違いをしていたのに気づきました。   インディアン・レストランとは、インド料理店の事だったのですね。  私は、てっきり・・・・・・・
ありがとうございました。    恥ずかしい人生を送らなくてすみました。
                                  失礼いたします。
Commented by sarah103 at 2005-09-12 00:34
ハベルさま こんばんは♪
そろそろ休もうかなと思っていたところでコメント下さり嬉しいです。
>私は、てっきり・・・・・・・
非常に気になるところです。私がインディアンと書いてしまったので、もしやアメリカ先住民族の方を指しておられるのでしょうか?
もしそうでしたらばこちらこそ誤解を招くような書き方で反省します。
恥ずかしいなんてとんでもないです!
是非またいらしてくださいませね。
                    ハベルさんチャチャチャです♪
Commented by blue_koichiro at 2005-09-12 15:07
そう言えば手に入れてて聴くの忘れてました>Firewire
今一曲目から聴いてます。
う〜ん、カッコいい。
カールトンのギターは最近音太くなってきてます?
Commented by sarah103 at 2005-09-12 21:29
blue_koichiroさん こんばんは。
すでにお持ちでしたか。ホントにクールな音作りですよね。

>カールトンのギターは最近音太くなってきてます?
私もそう感じました。骨太の印象で疾走感が増した感じです。
と、素人の私がこう書くのも気が引けるのですが、ラリーのギターは
クルセイダーズの頃からずっと聴いているものでついつい熱くなって
しまいます。
Commented by souisland at 2005-09-12 22:58
sarahさん こんばんわ♪
kanamarieさんのコメント拝見しましたが
Blue Note Osaka観にいってはったんですね!うらやましい!
夢の共演ですもんねー。私もCD入手しよう!
kanamarieさん、 sarahさんのおっしゃる様に
心優しき男ですので(←アホ)いつでもお越しください。(^^)
ではsarahさん おやすみんさい。(sou)
Commented by sarah103 at 2005-09-13 06:31
souさん おはようございます。
全く羨ましいですよ、しかも最前列で。
私もCD聴いて疑似体験?します。良い一日を♪
by sarah103 | 2005-09-09 23:13 | 雑記 | Comments(19)