人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうの猫村さん

きょうの猫村さん_d0012141_1430532.jpg


2003年よりネットで連載中。
その人気ゆえに単行本にもなった、ほしよりこの『きょうの猫村さん』(マガジンハウス)に、今頃になってハマっている。
スーパー家政婦ならぬ、家政猫の”猫村ねこ”の日常が描かれた漫画で、昭和の香り満載の、心優しく、どこか抜けてるおせっかいな猫が愛らしい。

さらっとエンピツ一本で描かれている画も、無駄なものが省かれているせいか、うるさくなくて気に入っていて、いつもにやにや、くすくす笑いながら読んでいる。ユーモアのセンスが効いた秀作だと思う。

料理上手な猫村さん、エプロンのリボンはいつも縦結び。お昼寝得意でイラッときたら、爪を研ぐ。(ネコだけに)
生き別れの”ぼっちゃん”との再会を夢見て毎日せっせと働く、そんな猫村さんが可愛くて好きだ。

こんな猫、いたらいいよね。きっと毎日が楽しくなる。
by sarah103 | 2012-02-26 14:43 | | Comments(0)