人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兆し

昨日の電話会議はデリケートな討議事項が多かった為紛糾するかと思ったが、混乱もなく無事終了した。

いつもと違うのは、会議冒頭で各国の参加者から日本への励ましの言葉を頂戴した事。

口々に発せられた言葉は、やがて温かな波動となって伝わってきた。ありがたいことだ。

会議は今日も電話で行われる。言い間違いや訳し損ねのないように気をつけないと。

上を向いて歩こう。
Commented by cassavetes69 at 2011-03-18 00:04
被災からまぬがれた我々は、いつも通りの生活がおくれることに(柄にもなく)感謝しつつ、目の前の仕事に取り組んでいくのが一番の復興支援かもしれませんね。

今日、高速道路のPAで被災地へ向かう自衛隊と一緒になりましたが、充実した表情で、おいしそうに食事をとっていました。

きっといい仕事をしてくれるでしょう。
Commented by sarah103 at 2011-03-19 07:13
cassavetesさん おはようございます。

今回あまりの惨状に胸が潰れそうですが、仰る通りで再生・復興に向けては、感謝のうちに個々のやるべきことに取り組むことが大切ですね。全国から派遣され被災地で任務を全うされている自衛官や警察官、消防の方々にも頭が下がる思いです。

これからリハで明日本番です。自分の持ち場で粗相のないようがんばってきます!

それにしてもMarvinは沁みますね・・。私のとっておきの一枚でもあります
by sarah103 | 2011-03-17 08:18 | 通訳・翻訳いろいろ | Comments(2)