人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマっています 新年スペシャル

年が明けて8日めを迎えた。
例年だと正月気分もすっかり抜けた頃と書きたいところだが、今年はいろんなことが重なって慌ただしく過ぎて行った。私の新年はチャイニーズ・ニューイヤーあたりにやってくる予定なので、そのときにあらためて、ゆく年・くる年をかみしめてみたいと思う。

こんな時こそ明るく縁起担ぎをしてみたい。今季の娘二人と私の“Good Luck Charm”を記しておこう。中1は「サマンサタバサ」の長財布。中学生に持たせるにはちょっと早い気もしたが、おなじみキティの顔がプリントされていて、色遣いとフリル部分のハイセンスな仕上げが、キティラーでない母の目にも可愛い。
ハマっています 新年スペシャル_d0012141_12443285.jpg

小5は某国のお洒落なアイドルグループ着用で人気となったブランド、「シスタージェニィ」のモコモコパンツ。ニーハイソックスやブーツと合わせるとプードル犬みたいでキュートそのもの。私も欲しくなってお店に問い合わせたら、サイズ無しとの連絡が入り、残念だ(恥)
「お姉ちゃんとお揃いならいいんだけど、ママとはちょっとねぇ・・」と生意気にも長女にこぼしていたらしい次女は、それを聞いてほっとした表情を見せた。
ハマっています 新年スペシャル_d0012141_12471973.jpg

最後は私。まずは「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の真っ赤な手袋。レアなこの赤がずっと欲しかった。この季節、外出の際は手放せない。
ハマっています 新年スペシャル_d0012141_12511055.jpg

「ジャスト・ザ・ライト・シュー」のミニチュア靴のレプリカは、幸運の使者としてヨーロッパやアメリカの女性の間で大流行しているもので、コレクションは150種以上に及ぶ。右足から靴を履くとその日一日ハッピーになるという言い伝えからフィギュアは全て右足のみ。しかも何度か履いたあとの形状を反映させていて、間近で見ると実にリアルで気に入っている。
商品のデザインコンセプトは”セクシー&カジュアル”らしく、見事な曲線がまた素晴らしい。
ハマっています 新年スペシャル_d0012141_12594199.jpg

素敵なギフトに心から感謝。みんな、幸せになろうね☆
Commented by +M+ at 2011-01-08 21:08 x
sarahさん、ご挨拶遅れてしまいましたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

ヴィヴィアンの真っ赤な手袋素敵です!
今年の冬はなんだかやたらめったら寒くて、
本当に手袋必須ですよね。
オーブの位置も、カワイイ~!!

今年もまた1年間がびゅーんと過ぎていって
しまいそうな予感がしないでもないですが、
お互い楽しく過ごしてまいりましょう!
Commented by sarah103 at 2011-01-10 00:25
+M+さん 
こちらこそ遅くなりましたが、A Happy New Year!
昨年同様、今年もよろしくお願いいたします。

手袋へのコメント、嬉しいです♪
いつも黒か紺なので今年はレッド、それもワイン系でなく燃えるような赤が欲しくて。
これはめてると、外出もなんだか楽しくなるんですよ。

そうそう”ビューン”の予感は私たちの場合、きっとすぐに実感に変わると思いますが(笑)楽しんでいきましょう!

口角上げて、今年も”がんばれ、わたしたち”で^^
Commented by nowhere1967 at 2011-01-11 12:24
お伺いするのが遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
今年もよろしくお願いします^^

靴はミニチュアなのですか?
斬新なデザインで素敵ですね。

Commented by sarah103 at 2011-01-11 23:19
nowhereさん
いえいえこちらこそ今年はうんとご挨拶が遅れてしまってすみません。
昨年同様、今年もよろしくお願いします!

はい、靴はミニチュアです。手のひらサイズでちっちゃいんですよ。
デザインはこの他にもたくさんあって迷いますが、私もこのブルー&シルバーのクールな感じが好きなんです。ありがとうございます^^
by sarah103 | 2011-01-08 13:31 | 雑記 | Comments(4)