人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝はHerb Alpertで

朝はHerb Alpertで_d0012141_727068.jpg
私にとって永遠のカリスマ・トランペッターといえばHerb Alpert。

今朝はアルバム『Fandango』('82)よりピックした、Route 101で始めよう。

ついでにBeyond('80)もかけてみる。ルックスも音も全てがカッコ良すぎてたまらない。

どれだけ聴いても飽きません。素敵☆
Commented by Apollo at 2010-12-20 22:55 x
sarah103さん、今晩は。初めまして、ですかね?

Herbは、中学から高校までトランペットをやっていた私にとっては、ヒーローみたいなものです。
嵌ったのは、「Rise」からですが、さかのぼってTJBの頃もずいぶん聴いたものです。
チビな私は、トランペットを吹いていてもトロンボーンを持っているように見えるのですが、Herbは長身でハンサム、しかもお金持ちという贅沢な身分です。
悔しいです。

ちなみに「Beyond」は、大昔に一度CD化されただけで、今でも幻の作品みたいですねー。私が大好きなSteve Gaddのドラムスを聴ける貴重な作品なんですけど。
Commented by sarah103 at 2010-12-22 01:24
Apolloさん
はじめまして、ですよね。コメントをありがとうございます!

Herb Alpertはホントすべてが完璧ですね。よく知られたことですが、A&M創始者で、CarpentersやSergio Mendesのプロデュースを手掛け、おまけにパートナーはあのLani Hall。夫婦で続けている音楽活動もまた良い具合に渋くって、私にとっても長きに渡るヒーローです。ここでも2度ほど過去、ポストに挙げていますが、『Rise』は不動の名ナンバーですよね。

>悔しいです。
ここ、かなりウケました(笑)

Steve GaddがBeyondに参加していたとは知りませんでした。私もGaddは好きで、名前を参加ミュージシャンのクレジットで見かけると速攻でCD買ってしまう体質なので、情報が嬉しいです。またいろいろ教えてください。

今後ともよろしくお願いします。
by sarah103 | 2010-12-07 07:47 | 音楽 | Comments(2)