人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Echoes of Love

実に爽やかな朝の到来だ。
プロジェクトの完成に立ち会った昨日はご一緒した皆さんの満面の笑みに触れ、忘れられない日となった。一夜明けてもいまだ興奮冷めやらず。

今の気分はDoobie Brothers。好きな曲は何度もアップする性分なのでいい加減新鮮さに欠けることはわかっているが、それもまたいいじゃない。
Echoes of Love_d0012141_1844211.jpg

Minute by Minuteなどの代表作を持つ”ドゥービー”は私のall-time favoriteなバンドでMichael McDonaldの声には心酔している。だけど今朝はあえてPat SimmonsのヴォーカルでEchoes of Loveを。聴いているうちに優しい気持ちになれるポップな歌だ。

TGIF! 皆さまも良い週末をお迎えください。
Commented by 240_8 at 2010-11-13 18:55
私もこの曲大好きなんですよね。
でも出来ればリンク映像はマイケル・マクドナルドがコーラスしている当時の映像が良かった(笑)。マイクのいない映像、音の迫力はありますが、やっぱりスモーキーヴォイスコーラスの威力はスゴイ。
この93年の映像ではジェフ・バクスターも確認出来ませんが、彼も独特の存在感ですね。当時のライヴ映像もYouTubeにはありましたので、そちらも是非ご覧下さい。
でも後期ドゥービーはマイクだけでないですね。
Commented by sarah103 at 2010-11-13 23:36
240_8さん
やはり指摘されてしまいましたか(汗)
93年の映像は解散して再結成時のものでしょうかね。おっしゃるようにあのスモーキーヴォイスがないと”なにか足りない感”いっぱいです(笑)ジェフ・バクスターは脱退後、軍事アナリストとしての活動もしていると知り、あらためて感心したりも。

ドゥービーは後追いでしかもマイクに惹かれて聴き始めたので後期支持派ですが、
トム・ジョンストン時代も好きです。確かにマイクだけが突出しているわけではなく、タレント揃いですよね。
by sarah103 | 2010-11-12 07:45 | 音楽 | Comments(2)