人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

As God is my witness...

新しいプロジェクトでめまぐるしい毎日だ。
一日中通訳ばかりしているが、自分の訳出に不満が残る。

修正を繰り返し臨んではいるものの、量が質に転化するにはまだかかるだろう。
ゴールデンウィークは終盤で休みがもらえるようなので、それまでは走る。ひたすら、走る。

今夜はあまりにも有名な映画『風と共に去りぬ』より、心に響き胸を打つ、スカーレットが
”神を証人として誓いを立てる”このシーンを。

何十年経っても色褪せることはない、『Gone With The Wind』は永遠のクラシックにして私の宝物。

As God is my witness..._d0012141_7294845.jpg


As God is my witness, as God is my witness they're not going to lick me.
I'm going to live through this and when it's all over, I'll never be hungry
again.  No, nor any of my folk. If I have to lie, steal, cheat or kill.
As God is my witness, I'll never be hungry again...
Commented by souisland at 2010-04-18 18:26
sarahさん♪
久々の帰宅です(笑)
「風と共に去りぬ」?年振りかで観ましたが
ほんと感動的なシーンですね。
sarahさんの宝物って気持ち良ーくわかります!

新しいプロジェクト大変そうですね!
私souもsarahさんと一緒にGWまでひたすら走ります!!(sou)
Commented by sarah103 at 2010-04-19 07:51
souさん おかえりなさい(笑)
ホントしばらくぶりですね。お元気でしたか?

この映画は大好きで幼い頃から何度となく観てきたのですが、
独身の頃、結婚後、子供を持って、という自身の変化につれ、触れるたびに印象が変わるのです。こちらも大人になったということですかね。

4月になって生活リズムがガラッと変わり、やっと慣れてきたんですよ。仕事では毎日
キューキュー言ってますが、新しいことに触れるのは刺激的でもあります。

それではGWまで伴走よろしくお願いします&いってまいります!
by sarah103 | 2010-04-17 21:05 | Comments(2)