人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日はバレンタイン

昨日は子供たちと遅くまでバレンタイン用のチョコレート作りに励んだ。
これだけたくさん作っておいて、男の子にはただの一個もあげないらしい。

理由は二人揃ってただ一言、「男子はめんどくさいもん」
しかも手作りじゃなきゃダメだとは、いったい全体”友チョコ”って何なんだ。
母は理解に苦しみます。

さてバンクーバーオリンピック開幕。みどころ満載だ。がんばれ、ニッポン。熱くなれ!
Commented by +M+ at 2010-02-14 01:44 x
Happy Valentine's Day!

「友チョコ」が当たり前のコンセプトになり、「逆チョコ」なる
ものが出現してきた昨今、友チョコがいまや手作り必須な
位置づけになっているのですねえ。スゴイなあ。
いや、お友達へのその気持ち、素敵ではないですか♪

オリンピック始まりましたね。
Go Japan Go!
Commented by sarah103 at 2010-02-14 04:20
+M+さん The same to you!

友チョコは仲良しの確認しあいっこみたいなもので、まあわかるんですよ、それもアリかなと。手作りにこだわるところもけっこういじらしいというか。
ただ今年は特に渡す数が多かったせいで、コストも時間もラヴリー♪ではなかったの。勝手にやらせると、人に渡すには微妙な仕上がりになっちゃうわけで(笑)

でも考えてみれば母親が手出しするのもあと何回かでしょうし、作業中は子供達も真剣そのもので良い経験。共同作業をお祭り気分で楽しもうかな?と思ってます。

そうそうオリンピックですよ!開催期間中って無意識のうちにモチベーション上がりませんか?今回もTV前でしっかり応援します。

ただいま締切で追い込み中。とってもさわやかな朝(笑)を迎えています。
TTYL☆
by sarah103 | 2010-02-13 07:17 | 雑記 | Comments(2)