人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

素敵な奥さん

買物を済ませ、子どもたちのヘアカットにつきあった。
ちゃちゃっと子どもの髪を上手に切るママ友もいるが、不器用な私には到底真似できない。

以前、前髪を揃えようと少しだけ切るつもりがどんどん短くなり、ついには河童みたいな頭にしてしまい、泣かせた苦い過去がある。ここはプロに任せたほうが安心だ。
 
二人分の待ち時間を利用して雑誌でもめくろうとマガジンラックをチェックすると、『Harper's BAZAAR』や『VOGUE NIPPON』が目に入った。
素敵な奥さん_d0012141_941669.jpg
手を伸ばそうとしたら下の子に遮られ、代わりに差し出されたのが↓の『すてきな奥さん』。
素敵な奥さん_d0012141_9412212.jpg
”賢い主婦は節約上手”がキーワードの、廃物利用や裏ワザ収納、材料費を抑えたレシピ紹介等が中心の主婦向け雑誌だ。

「ママはこういうの読んで勉強しないとダメ」 ということらしい。
当たっているだけに耳が痛いが、まったく可愛くない発言だ。

最近生意気さを増した子どもの成長を実感した、ある日の午後のこと。
Commented by ushiko24 at 2010-01-28 20:40
ぺーさん こんにちは^^
ビリージョエルもツボだし・・・どこにコメントしようかと迷いましたが、
くすっと笑えたこちらで。

私も間違いなく、ペーさんと同じ雑誌を手にとりますわ(笑)。
やりくりは関心事だけど、雑誌の情報ってtoo muchでどっと疲れてしまうもので(笑)

息子たちも生意気になってきましたが、くらべるとまだまだ。
女の子ってやっぱり早いですね~。

Commented by sarah103 at 2010-01-29 00:42
パー子さん やっぱりそうですよね!
綺麗なグラビア眺めるのも一種のリラクゼーションですもの。

とはいえつい中身をチェックしてみたら、おばあちゃんの知恵袋的なものから荒ワザにいたるまで網羅されてましてね、いや、凄かった。
ぺーもまだまだ修行不足だなと思いました。

子どもたちは学習参観に着てゆく服やメイクにも注文つけてきますからね、うかうかしてはいられません。でも、こっちが親だとばかりに絶対言いなりにはなりませんが。
・・ってこんな母親に似たんでしょうかね、あ~あ(笑)
Commented by cassavetes69 at 2010-01-30 23:48
”赤字覚悟の4大付録”は何だったのだろうと、三球・照代なみの不眠症です。

美容院では、男の場合も普段馴染みの無い雑誌に目を通しますよ。私だと大抵「MONOマガジン」か「メンズノンノ」「Gainer」あるいはゴルフ雑誌あたりを置いてくれることが多いですが、どれも趣味が違って興味が湧かず・・・。

どうせなら「女性セブン」あたりが楽しめそうなのですが、こちらから言い出すわけにもいかず・・・。
Commented by sarah103 at 2010-01-31 19:19
三球・照代ってcassavetesさん!(爆)
でも付録の中身は見てみたいですね。最近は”リラックマ”のポーチやごみ箱などのお助けグッズが人気らしく、次に何が繰り出されるかが大いに気になるところです。

定番の女性週刊誌ですが、トップページはジャニーズと韓流に氷川きよしで、読み物系は昔から変化なしといったところでしょうか。

取り急ぎのご参考までに。ご要望があればまたアップデートします(笑)
by sarah103 | 2010-01-27 09:09 | 雑記 | Comments(4)