人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Heart of the Matter

きっと誰の心にも、忘れられない面影があるだろう。
思いおこせば甘く懐かしく、時にほろ苦さを感じさせるような。

たとえ今この瞬間は慌ただしい日常に埋没していたとしても、不意にそれは浮かび上がってくる。少しだけ胸の奥が痛くなるような切なさと当時の風景を伴って。

この『The Heart of the Matter』はイーグルスのドン・ヘンリーが書き下ろしたもの。
本人いわく、“書くのに42年かかって歌は4分”らしいが、この僅か数分間に込められた、かつての恋人への万感の思いと過去から現在への心模様は、聴く者の胸を打つ。

ドン・ヘンリーも自身のソロアルバムで披露しているが、今夜は私の好きなIndia Arieによるカヴァーを。


by sarah103 | 2010-01-08 20:08 | 音楽 | Comments(0)