人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜夜の楽しみは

NHKの『坂の上の雲』。
言うまでもなく司馬遼太郎の同名の長編歴史小説が原作で、これが面白い。
久しぶりにはまっているドラマで、毎週末が待ち遠しい。

志を胸に新しい国造りに奔走、大きな役割を果たした明治時代の日本人。
それぞれが主役を張る力のある、俳優陣の構成も好ましい。これからがますます楽しみだ。

ところで、「坂の上の雲ミュージアム」があるらしい。
松山は仕事でよく出かけるところでもあるし、次には訪ねてみたい。
Commented by ysmadam at 2009-12-27 16:46 x
お久しぶりです〜♪
我が家も観ています。
原作を読んだ主人もはまっています・・・力作、秀作ですね。
Commented by sarah103 at 2009-12-28 09:24
ysmadamさん お久しぶりです!
そちらもハマってますか、一緒ですね☆

本木雅弘をもうモッくんとは呼べないなと(呼んでるけど、笑)
あとパー子さんもすでにお気づきでしょうが、彼の英語は素晴らしいですよね?驚きました。インタビューで“自分は不器用だから命懸けでやる”と言っていたのが伝わってきますし、じゅんさん&のぼさんのシーンも毎回胸が熱くなります・・・。
来年の12月までなんてとても待ちきれない気分ですが、その間に原作をしっかり読もうと思っています。

ぺーの年明けの子ども関連行事はじめは、“どんど焼き”での焼き餅と豚汁配りです!がんばります(笑)
by sarah103 | 2009-12-14 08:08 | 雑記 | Comments(2)