通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Thinking Out Loud

最近よく聴いている曲。もとは次女のお気に入り、エド・シーラン。

d0012141_20361016.jpg


声が好みなのでアコースティックバージョンを繰り返し、繰り返し。
歌詞はひたすら甘い。が、飽きません。

/

by sarah103 | 2015-06-29 20:38 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

梅雨のさなかに

相変わらずばたついた日常で特筆すべきことはない。
朝起きて、仕事に行き、帰ってきたらくたくたでパタンと寝て、の繰り返し。

たまに職場の仲間やプライベートの友人と食事やお酒。適当に気晴らしはしているが、そろそろ映画も観たい。もともとTVはあまり見ないけれど、TBSの『天皇の料理番』だけは、私にしては珍しく毎週欠かさず。

休みのうちの一日はぐったりしていて動かない。二日目にやっと体を起こしてたまった雑事や用事をこなしているていたらく。

娘たちは、私の仕事が休みで、起きている時、なおかつ機嫌の良さそうな時を見計らいつつ、連絡事項やその他もろもろのコミュニケーションを図るようにしているらしい。しんどそうだなあ、悪いなあと思いつつ、まあ高校生なんだもの、少しはいいかと甘えているグダグダの母親である。

梅雨のまっただ中とはいえ、身も心も、パリッと行きたいものである。

とりあえず、元気でやっております。
by sarah103 | 2015-06-29 19:33 | 雑記 | Trackback | Comments(2)