通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Courageous Entry

サクラ、サク。次女が志望校に合格した。春から念願の?JKだ。

二つ違いの姉妹であるが、勉強も吹奏楽もと上を狙い、地元のトップ校で鍛えられている長女とはまた違った考えを持っていたようだ。自分なりの希望を胸に志望校を選び、地道に頑張った結果が実った。

小学生の頃はなんでもお姉ちゃんの後ろをついて同じことをやりたがっていた次女だ。
彼女なりに成長しているのだと思えば、なんだか嬉しくなってくる。

入学祝にいただいたのは、大好きな『指輪物語』や『ホビットの冒険』に追補版までがすべて揃った豪華版。この春休みは友人と遊びに行く時間以外は活字中毒そのまま、『指輪』三昧の毎日を過ごしている。
d0012141_204807.png

おめでとう。よくがんばったね。年齢が上がるにつれて、ゆっくり話をする時間も減ってきたけど、それでも君と過ごす時間は、母にとっての宝物。これからもよろしくね。

今日の曲は昨年度吹奏楽コンクール課題曲、『勇気のトビラ』。
高校に入って吹奏楽を続けるかどうかまだ迷っているみたいだけど、コンクールの時のバスクラ、かっこよかったよ!


by sarah103 | 2015-03-25 20:16 | 音楽 | Trackback | Comments(4)