通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2015年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最近のあれこれ

コンスタントに更新しようと思っていたのに気が付けばまた開いてしまった。
この間、平常心を保てなくなるほどのショッキングな出来事があったかと思えば、
これからに繋がる嬉しいこともたくさん起きた。泣いて笑って、まったく人生はドラマの連続である。

仕事のほうはありがたいことに目が回るほどの忙しさで、1日が経つのが早い。
中三の次女は受験生。私立はおかげさまで特待生で合格、ひと安心といったところだが、本命の公立が控えている。ここまできたら本人次第。自分を信じてがんばってほしい。
次女の受験が終わったら、来年は長女の大学受験。親としては落ち着く暇もないが、二つ違いの姉妹なのでいたしかたなし。

今年に入って観た新作映画は『ゴーン・ガール』に『ホビット決戦の行方』の2本。
もっと観たい映画はあったのだけど、どれも時間があわず叶わずじまいで、休日の夜中にひとり、家で『レミゼ』を(また!)観たりしていた。
音楽はおなじみの懐かしのナンバーばかりかけていて、今はビージーズやクイーン一辺倒。
新しい音も仕入れたいな。

毎年見事な咲きっぷりで目を楽しませてくれる実家の枝垂れ梅がそろそろ見頃。
一足先の春を知らせてくれる梅を眺めに、今日は実家に出かけよう。

by sarah103 | 2015-02-22 10:33 | 雑記 | Trackback | Comments(6)