人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきた歌姫Anita Baker

My Everything
Anita Baker / Blue Note
"Rapture"にはすっかり心を奪われた。
NYのJazz FestivalでAnitaとGeorge Howardがコラボだ!の情報を得、当時住んでいたオクラホマからNYまでいそいそと出かけていったのが昨日のようだ。以来女性ヴォーカルはアニタ一筋だったが彼女は出産と子育てに入り休業。もう帰ってこないような気がしていたのに、昨年実に10年ぶりの復活を遂げた。確かな歌唱力と楽曲作りのセンスは20年前となんら変わらず、ここにはAnitaそのものがめいっぱい詰っている。Babyfaceとのデュエットが嬉しいサプライズ。
Commented by +M+ at 2005-05-06 10:21 x
はじめまして。

Anita Baker情報を追っていてsarahさんのブログに
たどり着きました。

私もRaptureに心を奪われた者です。
My Everythingを聴いた方のコメントを探していたのですが・・・
いいんですね (やっぱり!) ! 買います♪♪
Commented by sarah103 at 2005-05-06 17:50
+M+さん
こんにちは~♪良くも悪くも(?)Anita色全開のアルバムです。購入されるのなら輸入盤の方が良いようです。もしかして+M+さん、同業のお仲間なんですね?嬉しい~また遊びに来て下さいませ。そちらにもまたお伺いします!
by sarah103 | 2005-05-05 01:41 | 音楽 | Comments(2)