人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Life is Beautiful

このあいだ次女と映画に行ったと言ったら長女がすかさず、“お母さん、私も一緒に映画連れて行って!”

そりゃああなたも行きたいよね。ということで、行きましたよ、雨の中を、中洲大洋劇場の午前10時の映画祭へと。

大学生は500円で観られるということで、カンヌ国際映画祭でグランプリを獲った1997年制作のイタリア映画、『Life is Beautiful』を鑑賞。

Life is Beautiful_d0012141_1755736.jpg

ベタなギャグ連発の前半にはちょっとついていけない部分もあったが、最後には作者の思惑通りに嵌められたというか、父親のこれでもか感満載のひとり息子と妻への愛情に負けた。

第二次世界大戦下のユダヤ人収容所の状況描写には賛否両論はあるだろうけれど、観てみて損はない映画だ。

帰宅した次女が即、反応した。“お母さん、次の映画祭は『ショーシャンクの空に』だって”と瞳をキラキラさせて訴えてくる。

はい、ティム・ロビンスは好きな俳優だし、そもそもその映画は母のお気に入りです。そのうちに行きましょう。


Commented by 240_8 at 2017-04-29 23:37
こんばんは!
さすが見る映画、渋いですね。我が家の娘とカミさんは「美女と野獣」見に行ってました(笑)。
27日、ポール見に行ってきました。74歳とは思えない、相変わらずのステージングに感動。2時間半、全39曲、凄いステージでした。
Commented by sarah103 at 2017-05-02 18:02
240_8さん
たまたま上映中だったので、よし、行こうかとなった次第です。『美女と野獣』は娘たち、それぞれの友人と出かけたようなので、機会を失いましたが、あのキャストでどんな仕上がりなのか気にはなります!

ポールは羨ましいです。しかも二時間半で39曲の演奏ってバリバリ現役じゃないですか。音楽への情熱とファンへの敬意が感じられますね、、、いいなあ!
by sarah103 | 2017-04-29 22:22 | 映画・ドラマ | Comments(2)