通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

21世紀に生きる君たちへ


d0012141_0313247.jpg


今日は長女の入学式。

テレビでは「明日の天気は下り坂、春の嵐にご用心」と繰り返していたが、親としてはひとつづつ、こうして節目に立ち会える喜びで、晴れやかな気持ちである。

娘の入学祝にと、本を頂いた。もとは司馬遼太郎が小学校用の教科書に書き下ろしたもので、大人の心にも響く良書である。ドナルド・キーン監修の英訳も平易でとても読みやすかった。

To You Who Will Live in the 21st Century. 

私はこれから何を、娘たちに伝えてゆけるだろうか。
トラックバックURL : http://sarahjoe.exblog.jp/tb/23045759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sarah103 | 2016-04-07 00:38 | | Trackback | Comments(0)