通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

梅雨のさなかに

相変わらずばたついた日常で特筆すべきことはない。
朝起きて、仕事に行き、帰ってきたらくたくたでパタンと寝て、の繰り返し。

たまに職場の仲間やプライベートの友人と食事やお酒。適当に気晴らしはしているが、そろそろ映画も観たい。もともとTVはあまり見ないけれど、TBSの『天皇の料理番』だけは、私にしては珍しく毎週欠かさず。

休みのうちの一日はぐったりしていて動かない。二日目にやっと体を起こしてたまった雑事や用事をこなしているていたらく。

娘たちは、私の仕事が休みで、起きている時、なおかつ機嫌の良さそうな時を見計らいつつ、連絡事項やその他もろもろのコミュニケーションを図るようにしているらしい。しんどそうだなあ、悪いなあと思いつつ、まあ高校生なんだもの、少しはいいかと甘えているグダグダの母親である。

梅雨のまっただ中とはいえ、身も心も、パリッと行きたいものである。

とりあえず、元気でやっております。
トラックバックURL : http://sarahjoe.exblog.jp/tb/21913156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハベル at 2015-07-13 12:14 x
sarahさん
こんにちは。
梅雨の季節もそろそろ終わりでしょうか、こちらはとても暑い毎日
がつづいています。暑い日差しにうんざりです。
sarahさんの気晴らしが「天皇の料理番」でしたら、私はこの時期
ウィンブルドンテニス中継を観ております。ビヨン・ボルグにエドバーグ(エドベリ)、マッケンロー、アンドレ・アガシの面々が優勝(高額賞金)目指して闘ったウィンブルドン大会。(一度は行き
たかったなあ。)

今年も男子決勝、準決勝では息をのむプレーの連発とほれぼれするボレーの技に観客も大満足。この数時間だけは熱中していやなことも忘れる貴重な時間。また昨夜の観客席には俳優ヒュー・グラントの姿も。 最後まで見たのはヒュー見たさでしたが・・・。

相変わらずお忙しい毎日のご様子、どうぞお身体大切にお過ごしくださいね。
Commented by sarah103 at 2015-07-18 22:16
ハベルさん
コメントありがとうございます!お元気ですか?
蒸し暑い日が続きますが、こちらは今日は久々に過ごしやすい一日でした。
『天皇の料理番』は欠かさず観ました。最後はちょっとはしょり過ぎの感が強く、1年くらいでやってくれれば、とか、メニューの詳細が知りたかったとかいう感想を持ちましたが全体的には久々に毎週楽しみなドラマを持てて良かったです。

ヒューといえば私的にはもうジャックマンしかいませんが、グラントもいましたね。気晴らし、必要ですよね。

仕事は相変わらず忙しく、満足いく出来ではないのですがやはり通訳は好きなのでなんだかんだ言いながら毎日続いています。夏となればこちらでもこのところ週末はB’zやサザン、今日はミスチルと大型アーティストのライヴがあっていますが、私も好きなアーティストのライヴに行きたいなあと人の流れを横目にしながら思いました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
by sarah103 | 2015-06-29 19:33 | 雑記 | Trackback | Comments(2)