通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のあれこれ

コンスタントに更新しようと思っていたのに気が付けばまた開いてしまった。
この間、平常心を保てなくなるほどのショッキングな出来事があったかと思えば、
これからに繋がる嬉しいこともたくさん起きた。泣いて笑って、まったく人生はドラマの連続である。

仕事のほうはありがたいことに目が回るほどの忙しさで、1日が経つのが早い。
中三の次女は受験生。私立はおかげさまで特待生で合格、ひと安心といったところだが、本命の公立が控えている。ここまできたら本人次第。自分を信じてがんばってほしい。
次女の受験が終わったら、来年は長女の大学受験。親としては落ち着く暇もないが、二つ違いの姉妹なのでいたしかたなし。

今年に入って観た新作映画は『ゴーン・ガール』に『ホビット決戦の行方』の2本。
もっと観たい映画はあったのだけど、どれも時間があわず叶わずじまいで、休日の夜中にひとり、家で『レミゼ』を(また!)観たりしていた。
音楽はおなじみの懐かしのナンバーばかりかけていて、今はビージーズやクイーン一辺倒。
新しい音も仕入れたいな。

毎年見事な咲きっぷりで目を楽しませてくれる実家の枝垂れ梅がそろそろ見頃。
一足先の春を知らせてくれる梅を眺めに、今日は実家に出かけよう。

トラックバックURL : http://sarahjoe.exblog.jp/tb/21577146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-02-22 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chikazo-toto at 2015-02-22 23:17
サラさん、まいど♪
こちらではご無沙汰しております。ほっと一安心ですね。
娘さん二人とも頑張っておられますから、きっと大丈夫ですよ。
今日は大阪では一番らしき風が吹いたみたいです。だんだんと暖かくなっている気がします。
お互いに今年の春を楽しむように、愛しむようにしたいですよね。ファイトであります!
Commented by sarah103 at 2015-03-01 19:27
鍵さま

どこの親御さんも同じかと思いますが、この時期は落ち着きませんね。

自分の将来にむけて力強く歩んでくれることを願っています。
Commented by sarah103 at 2015-03-01 19:31
ちかちゃん
こちらこそご無沙汰です!

そうですね、あともうひとふんばり、自分なりにがんばってほしいと思っています。

きょうから3月。風はまだ冷たいですけど、日差しが春めいてきましたね。実家の枝垂れ梅、8割方咲いていて、香りを楽しみました。

Commented by ryo_1989 at 2015-05-05 02:33
ご無沙汰しております。
やはりSNSが発達した分、ブログ界(?)は低迷しておりますね...記事、毎回拝見させて頂いております。
ご無理なさらぬよう、これからもよろしくお願いします。
Commented by sarah103 at 2015-05-05 09:48
ryoさん
こちらこそご無沙汰しております!
コメントありがとうございます^^

そうですよね、発信するツールが以前とは段違いに増えましたものね。
私も最近はなかなか記事をアップすることや訪問することができなくてそれでもここは細々と続けていこうと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
by sarah103 | 2015-02-22 10:33 | 雑記 | Trackback | Comments(6)