通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

All God's Children~Come Along With Me

2014年9月12日。敬愛するアーティスト、Joe Sampleが亡くなった。

人の命には限りがある。誰にでもいつかこんな日が訪れることはわかっているが、二十歳を過ぎたあたりからずっとこの人のピアノと一緒だった自分にとってショックは大きかった。

同じくファンの友人と一緒にライブに何度も出かけ、短かったけれど言葉を交わしたことや曲にまつわる様々な出来事すべてが鮮烈な記憶として残っている。

素敵な音楽をありがとう。ご冥福をお祈りします。

今夜はアルバム『Spellbound』より『All God's Children』、そしてその曲に詞がつき、Lalah Hathawayが歌う『Come Along With Me』を。

d0012141_21103877.jpg



d0012141_2110788.jpg



トラックバックURL : http://sarahjoe.exblog.jp/tb/21443125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるの at 2015-01-04 20:10 x
“Street Life”を聴く度に、今日という日を生き抜こう、そんな気持ちを感じる、私にとって、これまでも、これからも、大切な曲です。そして、“I'm so glad I'm standing here today”に何度となく勇気づけられてきました。Tack foer att du finns(あなたがいてくれてありがとう)
Commented by sarah103 at 2015-01-10 09:34
はるのさん
昨年は『明日への道標(たしか邦題はこうでしたよね?)』を歌ったジョー・コッカ―も亡くなり、寂しい思いをしました。
実は私もI'm So~は昨年末にかけて繰り返し聴いていました。
It's amazing to be alive here today!
by sarah103 | 2015-01-04 00:05 | 音楽 | Trackback | Comments(2)