人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mary Poppins

この週末、久しぶりにJulie Andrews主演の「メリー・ポピンズ」を観た。
"Spoonful of Sugar" に "Jolly Holiday"。クリアな発音の歌声が麗しい。 
Mary Poppins_d0012141_13494165.jpg
"Supercalifragilisticexpialidocious"は、元気が出るおまじない。
覚えるのに懸命な子供たちと一緒に、私も舌を噛みそうになりながら
"スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!"と唱えてみる。
Mary Poppins_d0012141_1513636.jpg
"I Love to Laugh", "Chim Chim Cher-Eee","Feed the Bird (Tuppence a Bag)" と続き、エンディングはバンクス一家が晴れやかな笑顔で歌う"Let's Go Fly A Kite"。

シャーマン兄弟による楽曲に、舞台・映画音楽の素晴らしさを教えてもらった。
子供たちと歌を口ずさみながらの2時間超。どうやら一番はまって観たのは私。
Commented by jupimarstmk at 2005-11-10 12:51
うわーーなつかしい!鳥肌たっちゃいました。
本当に昔の映画は素敵なのが多すぎる!!
しかも英語の発音がきれいなんですよねぇ。品があるというか。
Commented by sarah103 at 2005-11-10 23:06
Tomokoさん こんばんは。
なつかしいですよね。なんだかタイム・スリップしたような感覚で、子ども達と観ました。
英語が実にキレイな発音ですね。昔の洋画が好きなのは、もしかしてそれも理由のひとつかもしれません。
今回はミュージカル映画でしたが、次はこれまた昔のディープなロマンスものを観てみたいと思っています。
Commented by ysmadam at 2005-11-10 23:15
↑先のコメントに同感です♪
この年代の映画(チキチキバンバンも子供の頃から好き!)、5、60年代あたりの映画、、、ステキなものが多いですよね。J.アンドリューズは立ち居振る舞いも、英語も美しい!!
それから、リンクありがとうございます!!これからもよろしくお願いします♪
Commented by sarah103 at 2005-11-10 23:39
ysmadamさん こんばんは。
チキチキバンバンを忘れるところでしたっ。
思い出させてくださってありがとうございます。Julieのあの、歯切れの良い発音と美しい身のこなしに憧れたものです。今も素敵ですよね。
こちらこそよろしくお願いします♪
by sarah103 | 2005-11-07 02:51 | 音楽 | Comments(4)