通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Theme from Star Trek

金曜日。残業を終え、帰宅し手早くトマトソースのパスタをこさえて家族で食事。
たまにはゆっくり睡眠をとりたいと早く寝床に入ったのに、早朝強烈なふくらはぎの痛みで目が覚めた。
いわゆるこむら返りのような感じ。

”Oh my, life is not a box of chocolates!”
人生そんなに甘くないのだ、と少々大げさながら痛みのせいでしぶしぶ起き上がり、部活へ、塾へと向かう娘たちへのお弁当準備をした。

しかし二人ともなかなか起きてこないじゃないか。時計のアラームもまったく役に立たない。
こんな時のための必殺技、『Brazil』をかけると、やっとこさ起きてきた。

我が家は二人とも巷で流行っているアイドル系にはまったくといってよいほど興味を示さず、
それだったらエリック・ミヤシロさんのトランペットや

d0012141_7555411.jpg



田中靖人さんのサックス、

d0012141_7561049.jpg


セバスチャン・マンツのクラリネットがいいと、家でかける音楽は木管、金管楽器ばかりだ。

d0012141_801291.jpg


今朝は下の娘のお気に入り、『スター・トレックのテーマ』をエリック・ミヤシロさんの演奏で。
五木ひろしの紹介もちょっとしたサプライズで楽しめる。まあ、私世代でいえば、“アメリカ横断ウルトラクイズの”テーマ曲だから懐かしさ倍増、留さんの、「ニューヨークへ行きたいかー!」が聞こえてきそうだ。



さてこれから日帰り出張。
体は慣れたが、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋(これはないな)を少しでも楽しみたいと思う今日この頃。
トラックバックURL : http://sarahjoe.exblog.jp/tb/17023122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ysy-maki at 2012-10-21 23:56
ぺーさ〜ん!さきほどはありがとうございました〜。
忙しい中でもお嬢さんとの関わりで息抜きできた様子、何よりです^^
お嬢さん方、アイドル系に興味がないとは、さすがぺーさんのお子さん!
先が楽しみですね。

エリック・ミヤシロさんの演奏、堪能しました。
華やかなトランペットに久々にゾクゾクしました♪
またここに聴きにくるかも(笑)。

秋を満喫できますように^^
Commented by sarah103 at 2012-10-22 07:07
パー子さん おはようございます!
このところ家の中が長女中心で動いてるので、たまには次女とベッタリというのもアリかな?と。主婦だということを忘れかけてましたから(笑)

アイドル系って中学生のうちどこかでハマる時期があると思っていたんですが、どうやら二人ともあてはまらず。興味の中心は吹奏楽関連のようです。好きだという演奏者の方たちはみなベテランで娘たちには年齢層高いんですが、演奏聴いては「超絶カッコいい!」と盛り上がってます。

エリック・ミヤシロさんのペット、凄いですよね。あんなハイトーンが出るんだと最初耳にしたときは興奮しました。


はーい、お互い秋を楽しみましょうね!
Commented by ハベル at 2012-10-26 22:33 x
sarahさん
こんばんは。
「スタートレック」ですか、懐かしいです。
当時は映画「スターウオーズ」も上映されていましたが、私は「スタートレック」シリーズのほうが好きでした。
たしかミスターエポックが気になる存在だったような・・・
独特のヘアスタイルにまゆげを思い出します。

ほんと「アメリカ横断ウルトラクイズ」とは、、、懐かしい。

ちなみに私のアイドルは甲子園球児でした。 鹿実の定岡投手に崇徳高校の應武捕手(試合を見に行ったほどです)。 わかります? 胸がキュンとします。

日帰り出張に残業とお忙しい毎日ですね。 こむら返りには温かいお風呂がよいと思いますよ。 お疲れのお身体、どうぞ労わってあげてくださいね。


Commented by sarah103 at 2012-10-28 08:47
ハベルさん
懐かしいでしょー!ミスタースポックは個性的で忘れられませんね。
昨晩はyoutubeで彼のインタビューを聞いたり、ウルトラクイズのまとめとか見てタイムスリップしてました。
一緒に見てた娘たちにはウルトラクイズが新鮮で面白かったようです、復活すればいいのにと。
アメリカでのチェックポイントも場所の特色に合わせて趣向を凝らしていましたし、大がかりな番組だったんだなあと思いながら見てました。

ところでハベルさん、定岡さんはわかりますが、應武さんがわからず、ググってみましたら!すごい選手だったんですね。カッコいいし、若かりし頃のハベルさんが夢中になられたのもよくわかりました。青春されてましたね^^

お気遣いありがとうございます。あたたかいお風呂ですね!
体もこまめにメンテしてないとなかなか乗り切れないお年頃になってきました(笑)、がんばりまーす^^
by sarah103 | 2012-10-20 08:06 | 音楽 | Trackback | Comments(4)