人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人気力士が勢揃い

年が明けて15日も過ぎようとしているのにも関わらず、去年の暮れの話で申し訳ない気もするが、更新できなかったので、後追いで記しておくことにした。

年末ともなると、取引先のお客さんから企業カレンダーや手帳をいただくことが多い。

世界の名所・旧跡を美しく撮った風景写真や、ゴージャスな美女がにっこり微笑んでいるものや、ほっこりホーミーなイラストものなど、卓上、大型問わず趣向を凝らしたものばかりで、これが見ていて楽しい。

センスのかけらもない、と一蹴されてしまいそうな、一日一語が記された日めくり式の昔風のものなど、部屋に飾ることはなくとも、読むのが結構面白かったりする。

いただいたカレンダーを開き、次の年のあれこれに思いを馳せる。
年末の、ささやかな楽しいひとときだ。

例年、娘たちには気に入ったものを選ばせて自分たちの部屋に持たせたりしているが、今年のハイライトはこれ、初めて頂戴した、日本相撲協会作成の「大相撲カレンダー」。
角界もいろいろあれど、新年は新たな気持ちではじめたいという意気込みが伝わってくる。

人気力士が勢揃い_d0012141_15513297.jpg



いいことありそうな、予感がしてきた。がんばろう、2012!

・・・で、どこにこれを置くか、それが問題。
Commented by nowhere1967 at 2012-01-15 22:47
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。
「大相撲カレンダー」ですか。
さすがに今まで目にしたことはなかったです。
なかなかいい感じですね。
どこに飾りますか?(笑)

こちらも更新はマイペースですよ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by souisland at 2012-01-15 23:27
sarahさん、こんばんは♪

↓おりすさまの思い出楽しく読ませていただきました。
sarahさんの女子高生の頃の姿を僕なりにイメージしながら。
可愛かったんだろうなぁ。(しみじみ)

ちょっと変わった先生だったんでしょうね。(笑)

白鳳のカレンダーをどこに置くか。
それって玄関しかないでしょう!!
この大横綱白鳳の満面の笑みを見てください。
この笑顔がご家族を見送って、元気一杯のご家族を迎えてくれるはずです。

sarahさん家がだめだったら僕にください。
朝から白鳳に挨拶して、四股踏んで出勤しますから!ガハハ!!(sou)
Commented by kanamarie at 2012-01-19 04:36
sarahさん、嬉しいなぁ〜、このポスト!
まるで私のためにアップして下さったかのようなママンの愛情に感謝します(涙)
あぁ・・・大好きな白鵬の純真な笑顔がたまらない・・・♡♡
(私だったら、持ち歩きます!)

一昨日の稀勢の里みたいに、相撲って、勝てば良いと言うものじゃないんですよね…。勝っても負けても、どれだけ全力でぶつかって行ったか、それが大事。観衆を湧かせ、人に勇気や笑顔を与え、見に来て良かったと思わせる、それが本当の相撲。相撲も音楽も、同じなのだと観ていてそう思います。
・・・あら??ついつい熱く語ってしまいました^^;;

ではママン、そろそろ(まずは)幕内に返り咲きたいので、朝稽古に行ってきまーす♪
Commented by sarah103 at 2012-01-21 08:11
nowhereさん
お返事遅くなりました!早いですよ~もう一月もあっという間ですね。
大相撲カレンダー、存在は知っていましたが、目にするのも手にするのも初めてで娘たちと大興奮(笑)

で、ですね。まだ置き場所は決まってなくて、でも写真はどれもなかなかよく撮れたものばかりでグレードは高いのでとりあえず今は家族皆が目にすることのできるリビングに飾ってあります。

目にすると元気でますよ^^
Commented by sarah103 at 2012-01-21 08:18
souさん お返事遅くなってしまいました!
おりすさまですが、懐かしいです。かわいらしかったんです。
そうそう、あの頃の私も、ええ、もちろん可愛かったですよ!(伏し目がちに強調しておきます)
先生はご想像通りで、真面目なんですが、ちょっと人と交わるのが苦手な感じでしたね。いま、どうしてるんでしょう・・・。

玄関ですか!↑のお返事でも書きましたが、カレンダー、上質ですよ、ほんとに。白鵬ってフォトジェニックでもあるんですね。いいお顔のお写真です。四股踏んでって、、、souさん、想像しちゃったじゃないですか、笑える~!

確かにこのカレンダーは元気でます。最初いただいたときはどうしようかと思いましたが、我が家のリビングにすっかりなじんでいます^^
Commented by sarah103 at 2012-01-21 08:31
marieさん お久しぶりです!コメントが嬉しいです♪
相撲にはお詳しいmarieさんですから、昨今の角界についてもいろいろと思われることも多いでしょうね・・。
しかし、ほんとこの白鵬の清々しい満面の笑顔は最高です。
持ち歩くって、ウケました(笑)

今場所は残念な結果でしたが、相変わらずの潔い態度には格を感じますし、おっしゃるように、全力でぶつかってゆくことが大事ですよね。
ミスを恐れず、真剣に取り組んでいれば、それはどんな形であるにせよ、絶対自分に返ってきて、力になると思います。

年初めでもありますし、熱く、熱く、行きましょう。
PASSION, PASSION!^^

追伸:今日のコスチュームはやっぱり・・・まわしで.。

by sarah103 | 2012-01-15 15:57 | 雑記 | Comments(6)