人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Babette's Feast

Babette\'s Feast_d0012141_2165112.jpg

今夜はデンマーク映画、『バベットの晩餐会』('87)を。
じわじわ、ひたひたと静かに心温まる作品で、クリスマスが近づくと観たくなる。

この時期、頻繁に耳にするのがLoving, giving and sharing. 
愛すること、与えること、分かち合うことの大切さ。

しかしそれは何もこの日に限ったことではないし、簡単なようで、とても難しいことでもある。
気づきをもたらしてくれる、良い機会がまたやってきた。

Happy Holidays to you all!
Commented by souisland at 2011-12-25 16:07
仕事に日々の自宅の事やお子様たちのこと、
sarahさんのご多忙ぶりが目に浮かびます。
たまには寛いでJAZZに浸ってくださいね!

愛すること、与えること、分かち合うことの大切さ。
うん、深い言葉。日々の生活に流されてこんなに大切なことを
忘れてしまうんですよね、人って。

ありがとう。大切なことをひとつ思い出しました。

あっそうそうクイズの答えは〜 (sou)
Commented at 2011-12-25 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2011-12-27 06:37
souさん おはようございます。

年明け開始予定だったプロジェクトが前倒しで始まってしまってバタバタしていますが、29日で仕事納めなので、今年あと少しがんばりたいと思います。そうそう、音楽は忘れずに。

この季節になるとマジメなことを考えたりもするのですが、継続って難しいですよね。しみじみと。

クイズの答え、おぉ、そうきましたか!了解です(^_-)☆
by sarah103 | 2011-12-23 02:31 | 映画・ドラマ | Comments(3)