通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Anything You Want

近視眼的な日々を送っていたせいで、あたりを見渡す余裕もなかった。
中途半端に落ち込んだり、舞い上がったりを繰り返す、ジェットコースターのような毎日で、音楽とも離れていた。

だけどいつだって、私の元気の素は好きな音。これがなくては夜も明けない。
今日選んだのは、John ValentiのAnything You Want

d0012141_624712.jpg

“白いStevie Wonder”と称されるだけあって、そっくりだ。
しかしスティーヴィーの二番煎じに甘んじることなく、その独特のうねりのある声は、キャッチーなメロディと溶け合って、極上のポップサウンドに昇華している。

アルバムの収録曲は捨て曲なし。今じゃもう手放せない、私の朝の元気印だ。曲はこちらで♪
トラックバックURL : http://sarahjoe.exblog.jp/tb/14540661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 音楽の杜 at 2011-09-12 06:14
タイトル : John Valenti 「Anything You W..
白いスティーヴィーと云われたAORの名盤 ジョン・ヴァレンティ、もともとはモータウンの白人バンド、パズルのドラマーであった人物。その声はスティーヴィー・ワンダーそっくりで、自身初のソロアルバムとなる本作では、そのソウルへの傾倒振りが窺い知れます。 2006年にようやくCD化が実現された幻の名盤。随所に最良なソウルポップが聴けます。またこのジャケットもいいですね~。 なぜ本作がそれほどまでにCD化を熱望されていたのか? それは1曲目の「Anything You Want」をお聴き頂けれ...... more
Commented by 240_8 at 2011-09-12 06:16
おはようございます。
クルセイダーズにTB返しをしようと思ったのですが、やはりこちらの投稿が気になったので、こちらへTBさせて頂きました。
わたしも大好きなアルバムです。
週の初め・・・、素敵な朝にぴったりの1曲ですね。有難うございます。
(しかし声、スティーヴィー・ワンダーにそっくりですね)
Commented by Tomoko at 2011-09-14 22:25 x
Sarahさん、お疲れ様です!
ここにきて夏の疲れがぐーっとでてきた上に、残暑もきつく、、
お体ご自愛くださいね!
相変わらずのご活躍、すばらしいです。さすが!
ここを乗り切れば秋!楽になれる季節ですものね。

私も音楽は切っても切れないですねーー。
私もJohnの歌声大好きです。

そして今、改めてAmy Winehouseにはまっています。
惜しい人を亡くしました。
Commented by sarah103 at 2011-09-16 22:28
240_8さん
うふふ、こっちに来ていただけて嬉しいです。十字軍のほうはこれまでも何度かやりとりさせていただいているので。
TBもありがとうございます。そちらの記事でこちらを訪ねた方が詳細を知ることになりますから、嬉しいです。私はいつも言葉足らずですから(笑)

このアルバムはホント大好きです。何度聴いても飽きず、上質のポップですよね。パズルズもすごいですけど。
アルバム収録曲すべてに繋がることですが、歌詞がストレートど真ん中で、メロディラインも馴染みやすいもので、へんにいじってないとこが好きなんです。
こんな恋愛がしたいと思わせるような、大人のピュアさが伝わってきます。ないものねだりなんですかねぇ・・・自分では汚れてるつもりはないんですが(笑)

スティーヴィーそっくりですが、ちょっと違うジョンに一票♪
Commented by sarah103 at 2011-09-16 22:39
Tomokoさん お疲れさまで~す!
お気遣いありがとうございます。そちらもお忙しいでしょ?
私も今日はやっと金曜日、嬉しくて涙でそう~!
三連休と思ってましたが、月曜日は出になってしまいました。金曜も祝日勤務です。でも土日は休めるので今週はちょっと嬉しい週末です。10月からは少し楽になりそうです。

Johnの声、Stevieの真似っこって言われてますけど、いいでしょ?私、大好きなんです。このアルバム、書きましたけど捨て曲なしです。再発されただけあって、めちゃいいのでTomokoさん是非手に取って下さいね。

Amy Windehouseは残念でしたね。
才能と前途ある人の早世は悲しいものです。でも、一瞬のきらめきは群を抜いて大きく輝いていたとは思います・・・。
Commented by sarah103 at 2011-09-16 23:02
240_8さん
ずっとPuzzlesと思ってましたが、Puzzleなんですね、
失礼しました♪
今は『Was It Something I said』聴いてて、泣けてきます。
Commented by sarah103 at 2011-09-17 11:54
Tomokoさん
↑ただいまスペルミス発見、Amy Winehouseでしたね、dが余計。
酔いが回ってたようで^^;
by sarah103 | 2011-09-12 02:01 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(6)