人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Town

Town_d0012141_13512973.jpg

仕事をしながら久々に音三昧の日曜日。
好きな音を身近に備えていないと不機嫌になる私は、娘たちからまるで子供みたいだとあきれられている。こればかりはいくつになっても治らないから困ったものだ。

大雨の今日は吉田美奈子で景気づけを。
聴く者の心を震わせ、酔わせるバラードを歌える人はこの人をおいて他にいないだろうけれど、アルファ時代のファンク魂がめいっぱい弾けていた頃が一番好き。

今はTownをアルバム『Monster in Town』より大音量でかけているところ。
声量といい、独特の声が放つ日本人ばなれしたヴァイブレーションがたまらない。

上の娘の影響で吹奏楽のナンバーが流れることが多い最近の我が家だが、今日は私が優先だ。
ファンクの女王、吉田美奈子は別格である。
Commented by blue_koichiro at 2011-06-13 13:33
美奈子さん、大好きです。
でも、生で未だにライブ体験してない。
ちょこちょこと素晴らしいメンバーと一緒にやってるんだけどなぁ〜。
Commented by sarah103 at 2011-06-14 00:57
koichiroさん こんばんは^^
吉田美奈子・・いいですよね!どこまでも広がりのある声が大好きです。
バラードは切々と、ファンクは力強さとゴージャスさ全開で聴かせてくれますし、惚れてしまいます!

私も未体験なんですよ。そうそうサポートメンバーが猛者揃い、実力派で固められてるらしいですね。
魂もっていかれる、と聞いたことがありますが、私もライヴ体験したいです。
by sarah103 | 2011-06-12 13:45 | 音楽 | Comments(2)