人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ain't No Mountain High Enough

アレサの次はDiana Ross。Supremes時代の歌声がなぜか恋しい。

Ain\'t No Mountain High Enough_d0012141_2349536.jpg


そうして今はTemptationsとSupremesの実に贅沢な共演アルバムを聴いているところ。

Ain\'t No Mountain High Enough_d0012141_23501453.jpg

そのなかから今夜はAin't No Mountain High Enoughを。

この曲はあまりにも有名でこれまで夥しい数のカヴァーを聴いてきたけれど、個人的嗜好からいけばMarvin Gaye & Tammi Terrellのデュエットを越えるものは存在しないと思う。

といいつつも、このSupremesとTempsの豪華な顔合わせだけは素通り出来なかった。
Dianaのソフトなヴォーカルは軽やかな大人の雰囲気で、自身のソロやMarvin & Tammi版とは別物として楽しめる。

私がもしプロレスラーならば絶対入場テーマ曲にすると昔から決めているくらい好きな曲だ。
高すぎる山なんてないのだと、今日も背中を押してもらった。

新たな週のはじまりに向けて。
Commented by ハベル at 2011-05-27 09:10 x
Sarahさん
おはようございます。
ダイアナ・ロスの歌声は私も大好きです。
先日行った浜田省吾のコンサートで「悲しみは雪のように」が流れれば思い出すあの人気ドラマ「愛という名のもとに」の数々のシーン・・・・・ そういえばダイアナ・ロスもこのドラマの挿入歌を歌っていましたよね。 「フォー フレンズ」。  sarahさんのこのポストを見て思い出しました。 久しぶりに聞きたくなりました。
来月も浜田省吾に会いに行ってきます。
Commented by sarah103 at 2011-05-27 22:22
ハベルさん ここにもコメントをありがとうございます!

そうでしたね、「That's Why I Call You My Friend」。マイケル・ジャクソンが亡くなった時、追悼の意味で彼の曲を聴いたのですが、親交の深かったダイアナ・ロスのものも聴きこみました。パワーだけで押すのではない、独特の色気がある声だと思います。

ハマショーですか!ハベルさんも守備範囲かなり広いですね、びっくりです。たしかご主人とイーグルスにも行かれてましたよね?いいなあ・・・。

ドラマの舞台が大学のボート部だったせいか、「追憶」冒頭のレッドフォードがどこか唐沢寿明と重なります。映画がまた観たくなりました。

来月のライヴもぜひ楽しまれて下さいね^^
by sarah103 | 2011-05-23 00:41 | 音楽 | Comments(2)