人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

All I Ask of You

必要に迫られての早起きは相も変わらずの毎日だが、今日の仕事は“午後遅くから案件”なので少し余裕の朝を過ごしている。

こちらの検索ワードランキングについての話を少し。常に1位は兼高かおるさんで、記事にしたのは2年近く前なのでこそばゆいような感じがするけど、まだまだ現役でご活躍の証拠だと嬉しく思う。

次に続くのが山口祐一郎さん。この地味なブログのアクセス数が極端に跳ね上がるので最初は何が起こったのかと驚いたものだ。新しい情報を求めていらした方には消化不良となること請け合いな記事なので、申し訳ないような気にもなった。

All I Ask of You_d0012141_10185351.jpg
そこで「ごめんなさいとありがとう」を私から。舞台『オペラ座の怪人』より、All I Ask of Youを日本版オリジナルキャストの山口祐一郎&野村玲子のコンビ(ラウル&クリスティン)でアップしてみた。
1925年のサイレントフィルムと合わせた映像をyoutubeで見つけたのでどうぞご一緒に。

オリジナルの英詩と訳詞を比べながら聴くのも良し、張りのある甘い声に耳を傾け、体を預けよう。ファントムとラウルのどちらもこなした山口祐一郎はやはり無敵だ。サビの部分を朗々と歌い上げる『Music of The Night』も好きだけど、甘さでいえばこちらが上だろう。

この『オペラ座の怪人』を含む数々の舞台音楽で成功した作曲家Andrew Lloyd Webberは今や一代貴族を与えられ、ウェーバー”男爵”であるらしい。知らなかった!
by sarah103 | 2011-04-21 10:27 | 音楽 | Comments(0)