人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

April Come She Will

「とりあえず生!」と宴席で私の分までビールを注文するお客さんのご好意に甘えていたら、恥ずかしながらこさえてしまった“ビール腹”に慌てた昨年の夏。

「猛暑だったじゃないですか、そりゃあビールも進むってもんですよ、大丈夫、大丈夫」
なんてなぐさめられても何が大丈夫なのかわからないし、鏡の前で“Oh, my god!”を繰り返していた。もっと早く気づけよと思ったが後の祭りだ。

こんなことじゃいけない。“ぽっこりおなか”を反省した私は身も心もリーンでいたいと、朝晩のウォーキングを始めてみた。ものの一時間も歩けば頭の中がクリアになって気持ち良いし、おなかまわりもずいぶんスッキリした。専門的なことはよくわからないが、我ながらまあよく続いているものだ。

歩いている間はあらゆることから、しばし心も解放される。
朝もやを切って歩くのが一番好きだけど、夜には時に星空を見上げたり、たまの小雨も風情があってなかなかのもの。

自然の恵みに感謝しつつ、ここで詩のひとつでも書けそうな気分になったが、まだなんにも出来ていない。それがちょっと残念ではある。

春が微笑んでいる。あごを引き、前を向いてさあ、歩こう。
Commented by blue_koichiro at 2011-04-04 11:27
ウォーキング続けてらっしゃるのは良いですね。
ワタクシも自転車乗らなきゃと思いつつもなかなか続かない。
せめて時間がある時は人駅前で下車して歩く癖をつけようかな、、
Commented by sarah103 at 2011-04-05 07:17
koichiroさん おはようございます。

今朝は桜の花が目のごちそうでした。スカッとします。
ジム通いをやめてもう何年にもなりますし、手軽なのでウォーキングは続けたいと思っていますが、自転車にも惹かれますね。そろそろ移行しようかしら?とも。

そう、ひと駅だけでもずいぶん違いますよね。お荷物が少ない時はぜひ^^
by sarah103 | 2011-04-02 08:59 | 雑記 | Comments(2)