人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wait for Me

娘達がバレンタインチョコ交換会から持ち帰ったチョコレートやマフィン、ブラウニーにマカロン、クッキー、エトセトラ。二人あわせて30個近く、全て手作りの力作でホント凄い数だ。
どれだけ本当に仲良しなのかは不明だけど、女子の絆の強さにあらためて驚いた。

「ママも食べてね」の言葉は嬉しいが、さすがに一度に全種類制覇は無理というもの、深夜作業のバディに取っておくことにした。

さて私はといえば一日中パソコンに向かっている今日、休憩には好きな音が欠かせない。
選んだアルバムは Hall & Oatesの『The Best of Times』。

Wait for Me_d0012141_19281394.jpg
堂々たるベスト盤に収められた曲はどれも甘く切なく、かつてのオトメ心をまた疼かせるには充分すぎる。今夜はWait for MeEverytime You Go Awayの2曲を。

美しいバラードに腰砕けの長い夜。
Commented by 240_8 at 2011-02-13 20:48
こんばんは。
先日NHK「SONGS」でも特集が組まれてましたね。
もともとテンプテーションズが大好きだったダリル。有名になる前に、既に彼等と交流があったとのこと。才能のある人は、人脈が開けるものですね。
私は「Kiss on my list」が大好き。バラードではないですが。
Commented by nowhere1967 at 2011-02-13 23:05
バレンタインチョコの交換会なんてのがあるのですねぇ・・・。
時代ですかね。
僕の頃はなかったですから(笑)
Hall & Oates、いいですよね~^^
Commented by sarah103 at 2011-02-14 01:25
240_8さん 
Songsは見逃してしまったんですよ、残念でした。
そうそうテンプテーションズ!私の大好きなEddie Kendricksともテンプス繋がりだったようですね。ダりルとエディが同じステージで歌ってるのを観て興奮したものです。
『Kiss on my list』もいいですよね。このアルバムの収録曲、どれ聴いても甘酸っぱい気持ちになります。青春してました(笑)
Commented by sarah103 at 2011-02-14 01:36
nowhereさん
そう、きっと時代ですよ。”友チョコ”なんてありませんでしたし、しかも女子だけで集まって交換会なんて不健全だと思いませんか?って私が古いのかもしれませんが(苦笑)

中には本命の男の子に渡す子もいた模様です。皆で解散したあとにおうちに行ってピンポン&手渡しで。うちの子は二人とも目覚めが遅いようで、いいのか悪いのか、まあ自然に任せてますが。

H&Oはもはやクラシックの域に達しましたね。良い歌はこうして時を越えて愛されてますよね。ダりルの声、すごく魅力的です。
by sarah103 | 2011-02-13 19:47 | 音楽 | Comments(4)