人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Quasimode for Monday morning

Quasimode for Monday morning_d0012141_7465836.jpg
2006年に衝撃的なデビューを果たしたジャズ・カルテットのQuasimode(クオシモード)。
ニッポン発、このクールでボーダーレスな音の魅力はもはやこの国にとどまらず、世界のクラブ・ジャズシーンでも高い評価を受けている。嬉しいことだ。

今朝は1月にリリースされたばかりの新アルバム『Magic Ensemble』をかけている。
シングルカットされた『Whisky's High feat. AFRA』は、ヒップでタイトなアレンジが好き。



そしてMusic Can Change The World feat. Hanahは、馴染みやすいメロディとノリがいい。

ブルーマンデー対策に効果絶大☆(少なくとも私には)
Commented by blue_koichiro at 2011-02-08 12:52
お久しぶりです。
この方々は初めてみました、聴きました。
なかなか心地よくて良いですね!
ビデオはあて振りですが(笑) 雰囲気良いな〜
ドラムズは音がとても良くて、好みです。
Commented by sarah103 at 2011-02-10 07:11
koichiroさん おはようございます!
こちらこそプチご無沙汰です。
クオシモードはデビューのときから聴いてますが、クラブジャズのニューモードというか、なんといってもスタイリッシュでとにかくカッコいい音が好みです。

今回のアルバムははじめて参加ゲストがすべて日本人ということで特に気になってましたが、これもいいですね。

あて振りでしたかっ、そういえば、、、ってぼんやりしててまったく気づかず(笑)
koichiroさんの出演された番組、観たかったです!次回はチェックを怠らないようにしますね。
by sarah103 | 2011-02-07 08:17 | 音楽 | Comments(2)