人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Once a year on this day

子供達がまだ小さかった頃、誰かが教えてくれた詩に、今日あらためて触れてみた。

世の中に、母親に対する通知表があるならば、間違いなく“がんばりましょう”レベルの私だが、家族の絆はいつだって大切にしたいと思う。 

寒さが緩み、穏やかに過ぎてゆく誕生日の夜に。

『赤ちゃん』 浜 文子 

あわて者でもいい 泣き虫でもいい
手先が不器用でも 音痴でもかまわない

もちろん 人が振り向くほどの 美人である必要もない 
とりたてて特技がなくても 高尚な趣味も 噂に上がるほどの博識も不要

おまけに 学歴 職歴 賞罰 一切不問
そのままのあなたがいい  そのままのあなたが好き
赤ちゃんは そう言いたくて あなたに両手を伸ばしてくる
by sarah103 | 2011-02-05 22:00 | Comments(0)