人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

When your mom is out of town

家を数日空けた後は特に、夕飯の準備に力が入る。
子供たちの好きなメニューをいそいそと、時間をかけて、一所懸命、心をこめて、作る。

「ママのご飯が一番おいしい!」と笑顔を見せてくれたなら、単純な母はそれだけで嬉しい。
いつもは不在がちだけど、たまにはちゃんとやるじゃないかと自画自賛。

留守の間に下の子は”りぼん”から、好きな漫画家のキャラ入りの特製タオルが送られてきたと嬉しそう。漫画の感想などをハガキに書いて、プレゼントをもらったようだ。

私だってかつては少女。りぼんやなかよし、別冊マーガレットを愛読していた時期がある。
懸賞応募やアンケート返信手順は今も昔も変わらないはずだが、そう簡単に当選するものじゃない。

「よく当たったね」と感心していたら、「ママ、あの子がアンケートになんて書いたか知ってる?」と上の子が笑いを堪え切れない様子で言う。

質問:あなたが一番幸せだと思う時はどんなときですか?

娘の答え:お母さんが出張で家にいないとき。

そうだったのか。
「人と違ったことを書かないとなかなか当たらないから」と言い訳する小5を前に、
明日の夕飯の手抜きを早速決めた、大人げない母親とは私のことだ。
by sarah103 | 2010-10-14 20:17 | 雑記 | Comments(0)