人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

October Sky

見事なまでによく晴れた金曜日。クライアントと店舗視察に出かけた。
久しぶりにオフィスを離れ、秋風に吹かれて街を歩くのは気持ち良い。

プロジェクト1は今月末でいったん終了、プロジェクト2については11月がハイライト。
綱渡りの日々をなんとかクリアし、両方ともいよいよ最終コーナーを迎えたところ。
あとは合間に単発で入った出張を数本残すのみ。これで今年の通訳業務はメイン案件すべて完了(のはず)。

やっとひと息つけそうだと仲良しのママ友と食事会の計画を立てていたら電話が鳴った。
11月末に行われる来年度の育成会役員選出のお知らせで、この連絡が入るまで、新6年生の保護者が役員になることをすっかり忘れていた。

保護者と役の数を考えれば、何の仕事が回ってきても断れない状況は以前と変わらない。
上の娘の時に経験済みとはいえ、とにかく目が回るほど忙しかったことを思い出す。

ほとんど毎週末がこれで潰れていたこともあり、目の前が瞬間暗くなったが、気を取り直して出席の返事をした。選出後は引き継ぎで個々打ち合わせに入るらしい。

それもこれも親の務めであることは百も承知。
だけどいったいいつになったら解放されるのだろう? 

いや、きっと、終わりはないのだ。同じやるなら、楽しまないと。
ぎゅっと濃いめの3か月が待っている。見上げた空はどこまでも、青かった。
Commented at 2010-10-03 10:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tomoko at 2010-10-04 23:51 x
ほっと一息したら、また次、、実力翻訳家さんの宿命ですね(^-^)
でも無理なくポジティブに、とても大きな余裕をもった空気でおられるSarahさん、見習わなくては、、と思いますーー
いつも陰ながら応援しております!!
真っ青な濃い青い3ヶ月の空、私も見上げたいと思います(^-^)
Commented by sarah103 at 2010-10-09 20:37
鍵様 お返事遅くなり、すみません!
やっと復調です~、ご心配おかけしました。
明後日からまた出張なので、明日一日は体を休ませます。
またふらりと遊びにいらしてくださいませ☆
Commented by sarah103 at 2010-10-09 20:47
Tomokoさん お返事遅くなってごめんなさい!
もったいないお言葉、嬉しいです。いつもありがとう☆

今日は雨が降ったり止んだりと不安定な一日でしたが、また晴れの日の青空、拝みたいものです。

とりあえず仕事はテンション高く、”コツコツ”ベースで地味に頑張りますわ~。
by sarah103 | 2010-10-02 09:51 | 雑記 | Comments(4)