人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Oklahoma!

Oklahoma / (Rmst Thx)

ミュージカル古典の名作"Oklahoma!" 
農場の娘ポーリーとカウボーイ・ローリーが織り成す恋物語。
"Rogers & Hammerstein"の名コンビの手による楽曲は今も愛され続けている。一幕最初にローリーが高らかに歌う「OH, WHAT A BEAUTIFUL MORNIN'」 が好きだ。
こんな気分で朝を迎えられたら最高。

Oh, what a beautiful morning   
  Oh, what a beautiful day
    I got a beautiful feelin'
      Everything's goin' my way
                         Lyrics by Oscar Hammerstein II

そう、「すべては思うままにうまくいく」と。
Commented at 2005-07-06 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sarah103 at 2005-07-06 22:39
鍵様 
ありがとうございました。お気付きの点などございましたら今後もよろしくお願い致します。
Commented by limestone55 at 2005-07-06 23:01
sarahさんありがとう、、、言葉(思いやり)が足りなかったです。
Commented by limestone55 at 2005-07-06 23:12
sarahさん来ました!!  Vサイン!!!!
「シー キープス モエェシャンドン、、、」タイガーではない、、クイーンが!!
Commented by sarah103 at 2005-07-06 23:19
limestoneさん
思いはしっかり伝わっていますからどうぞお気になさらずに。

シンクロですねっ。ほっとしました。コメント入れちゃうとまた疲れさせてしまうから私は明日にしようかな・・と思います。
Commented by n_ayada at 2005-07-06 23:42
ほっとしました、が正直なところです。
Commented by sarah103 at 2005-07-06 23:45
私もです。よかった・・
Commented by naka at 2005-07-06 23:53 x
まぁみんなこちらにいらしたんですね!
こんなふうに初登場ですみません。
思いやりが足りないのは私です(反省)これが男と女、、、???

起きているとうずうずするのでそろそろ寝ようと思います。
またゆっくりお話させてくださいね!それではおやすみなさい☆
Commented by sarah103 at 2005-07-06 23:59
nakaさん こんばんは!そしていらっしゃいませ。
nakaさんて・・・ホントに女性だったのですか?残念!(ウソです)
ほっとしたところで私もそろそろ・・おやすみなさい♪
Commented by naka at 2005-07-07 06:09 x
sarahさんおはようございますー!早速のお返事感謝です!!
ホントに女性だったの、って、もーっsarahさんまでー(崩)
実物はイタイケな女の子なんですよーっ、
ね、limestoneさん?(あ、また困ってる)
sarahさんはてきぱきしっかりママさんという感じですね。
きっと実際のsarahさんも、想像通りの方のような気がします(笑)


われらがまりえちゃんは今頃機中の人でしょうか。
またシートでちっちゃくなって眠ってるのかな。
いつか本当に集合してお会いしたいですね。その日を楽しみに!
Commented by sarah103 at 2005-07-07 07:38
nakaさん 朝早いんですね。私は徹夜明けでちょっと壊れてます。
ええわかってますよ、nakaさんがラヴリーな方であることは。

はい、てきぱきしすぎてよく階段から落ちるんです。(笑)
でも階段は気持ちで降りるものだと今でも信じています(謎) 

marieさんのスケジュール、今回かなりタイトでしたね。あの状態で声が出るのかとそればかり心配してましたが杞憂に終わったようで一安心。
これもご縁です。本当にお会いできるといいですね♪
Commented by naka at 2005-07-07 08:20 x
「ラヴリー」だなんて、いやーん (ポッ)、、、、、、、、好き (ハート
マークの出し方がわからんとです。結局かっこつかんとです、、)
なんか最近文体かわっちゃって。歌姫モード入ってる?!
伝染るのかしら。

sarahさん徹夜したんですか、すごい!私はもうできんとです。
ちゃんと寝たとに壊れたまんまとです。もうダメです。nakaです、、、

ところでボストンにはまだau bon painってあるんでしょうか。
そこのクロワッサンとカフェオレとフレッシュジュースで朝食というのが
美味しくて感激した記憶があります。イタリアンレストラン街も、
記事を拝見して久しぶりになつかしく思い出させてもらいました。
これから少しは睡眠とれますか?お体大事にしてくださいね☆

Commented by sarah103 at 2005-07-07 14:00
nakaさんて・・・・おかしいというより・・・楽しすぎます♪
それはきっと「伝染るんです」よ。(笑)

朝寝しようと思ったけれど徹夜明けはハイになるので逆に眠れません。
そこでジム行っちゃいました。(どうしてだろう)そしたら今度は体がしっかり起きてしまってまたいつもの日常です。悲しいかも。

nakaさんたらっ。ここにアップした写真にありますよ!au bon pain。
シナモンロールの載った紙皿に青い縁どりに白抜き文字で・・て見えませんね、失礼しました。
私が朝食をいただいたのは、ボストン美術館のすぐ近くにあるau bon painでした。ペストリー類が充実でしたね。朝から人がたくさんいました。

今日締め切りの仕事が一件入ってるのでこれからやっつけます。
ご訪問ありがとうございました。これに懲りずにまたいらしてくださいね。
Commented by naka at 2005-07-07 19:10 x
sarahさんこんばんは~、また来ちゃいましたよー。
まりえちゃんもうすぐ到着のようですね。私もまりえちゃんが
まずゆっくり休めるようがんばりまっす!

ところでロンドンの同時爆発事件、先程ニュースで知り驚いています。
昨日は五輪開催地決定、今日はこれで報道機関は大変でしょうね。
やはりサミット中を狙ったのでしょうか、ロンドンではしばらく
大きなテロがなかったと思いますが、今回のことは衝撃です、、、。
Commented by naka at 2005-07-07 19:13 x
あわてて失念しましたが、あのシナモンロールはなんと
au bon painだったんですねー、びっくり。
私が滞在中かよったのは、ハーバードキャンパスのすぐそばでした。

お仕事仕上がりましたか?おつかれさまです!
Commented by sarah103 at 2005-07-07 20:48
nakaさん!来ちゃって下さいよー。私も無事到着を心待ちにしています。

驚きましたね。サミット開催中はセキュリティは国の最高レベルに引き上げられてるはずだという安心感があるもので。
ロンドンには通訳の仕事でお世話になったお客様のお店があるのです。
気になって電話したけど繋がらないので当主宛のメールをさっき出したところでした。地下鉄を利用する店員の方達も知っているので心配です。
Commented by sarah103 at 2005-07-07 20:52
au bon painもUnion Oyster Houseもnakaさんと同じ体験をしていると思うと・・・嬉しいです!

仕事はあともう少しです。それにしてもnakaさんて・・人の心を開くのが上手ですね。marieさんもきっとそう感じてると思いますよ。感謝です♪
Commented by sarah103 at 2005-07-07 21:29
nakaさんにお知らせ。たった今ロンドン本店と連絡がついて当主以下スタッフ皆無事ですのお知らせが。一体どれくらいの被害があったかまだつかめないけれど。。
Commented by naka at 2005-07-07 23:04 x
無事が確認できてよかったですね。第1報では被害状況がはっきりしなかったようですが、犠牲者の数は当初よりかなり増えそうな気がしています。あの津波の時のように。(多分そのため英国政府も積極的に情報を公開しなかったのでしょう。)想像が当たらないことを願っています。私もロンドンには3年住んでいたので、見慣れた景色で信じられないことが起こっていて愕然としました。バスの2階がなくなっているなんて、、、。もう4年前になるので、現地に今でも連絡をとっている知り合いはほとんどいません。英国は比較的安全かと思っていましたが、2012を控えていることもあり、これからは十分警戒しなくてはいけないのでしょうね。無念です。かたい話になってしまいました、、、

Commented by naka at 2005-07-07 23:06 x
遅ればせながら、身に余るお言葉ありがとうございます。自分の体験しか話題にできないので恐縮です。でも思いがけずそんなふうに言っていただき、とてもうれしいです!
その、4年前までは、わりと海を越えて飛び回っていた状況だったのですが、今はそんな時期があったことが、もう実感としては簡単に戻ってこないほど、ここ長崎に腰を落ち着けてしまいました。東京さえも遠い。ので、なつかしい名前が出てくると胸が躍ります。お願いできるなら、ぜひぜひ私の分も、なつかしい「かの地」を満喫して、また楽しみをshareさせてくださいね。長々と失礼しました。
Commented by sarah103 at 2005-07-08 00:30
nakaさん コメント有難うございます。
二つともしっかり拝見致しました。
ロンドンにお住まいだったのですね。
被害の映像を見るのはお辛いでしょう。
先の出張の際にも空港でチェックが厳しくなったと感じましたが
これでさらに入国審査等どこも厳しくなりそうですね。

仕事の方、やっと完了したと同時に猛烈な眠気が襲ってきたので
これにておやすみなさい。 今日は楽しかったです。
Commented by naka at 2005-07-08 10:31 x
sarahさん、お疲れなのにレスしていただきありがとうございます。
私1度書き始めると止まらないんですよねぇ、ほんとダメ(涙)
完徹後、ちゃんと睡眠とれましたか?そのパワーに感服です。
(ところで歌姫ちょっと心配です。だいじょぶかな、、ほっとけないよぉ、
頼りのママン、こうゆうときはどしたらいいの?)
Commented by sarah103 at 2005-07-09 07:17
nakaさん コメントありがとうございます。
nakaさんてタイピング・スピードすごく速そうですね・・今度勝負しますか?(笑)

nakaさんが訪問したらきっと元気百倍になられますよ!
Commented by naka at 2005-07-09 07:39 x
おはようございます!あちら、またほぼ同時でしたね(笑)
いえいえ、タイピング全然早くないですよ。気持ちはあっても
体がついていかんとです。勢いだけとです。

1人じゃ気が引けちゃうのでいっしょにガンガンお願いしますー!
sarahさんはそろそろ出張のご準備でしょうか。
今度はセキュリティ厳戒でしょうね。お気をつけて。
Commented by sarah103 at 2005-07-09 15:15
nakaさん
ありがとうございます!
勢いは大事です。勢いがあるうちは人間沈みません。

バタバタ準備して出かけます。不在の間、姫をよろしくです♪
Commented by naka at 2005-07-10 09:07 x
承知!われら愛の三銃士、力を合わせて
いとしの姫をお守りしましょうぞ。お留守の間はお任せを。
sarah殿のお帰りをお待ちしておりまするー。

って、、、ああ、新たなモード出現か?!
一体どこまで行くのでしょう、、 Have a safe trip!

Commented by sarah103 at 2005-07-10 17:05
na~ka~さ~ん(マネっこです)
いったいどれだけの人格展開が可能なんでしょうか!?
あけてもあけてもまだ出てくる・・・
マトリョーシカと命名させていただいてもよいかしらん。(冗談よ)

nakaさんもHave a good evening!
Commented by kanamarie at 2005-07-10 21:06
sarahさん、♡が、抜けてる、、。(笑)

ママンも、ダーリンも,ありがとうございます、、。(涙)

明日からまた、海外ですね!お気を付けて!!!また素敵なお土産話一杯聞かせて下さい。
お返事はいらないので、早く寝て下さいネ。

行ってらっしゃい!!!!!
Commented by limestone55 at 2005-07-11 00:13
いってらっしゃいませ!!
Commented by sarah103 at 2005-07-11 01:55
marieさん♡やった~(切り貼り御免)
返事がいらないなんて冷たいこと言わないで下さい。
はい、これから準備して行ってまいります!

・・・いい子にしててね♪ ママン
Commented by sarah103 at 2005-07-11 01:58
limestoneさん
ハイ、行ってまいります!帰ったらまた立ち寄りますので是非また素敵なお写真をアップして下さい。(←プレッシャーかけてる?)
・・・・nakaさんとmarie姫をよろしくお願いします。
Commented by limestone55 at 2005-07-11 02:23
矢印「→」だったりして、、、!?

お気をつけて!
Commented by n_ayada at 2005-07-11 05:38
おはようございます。
昨日はPCの前にほとんど近づかなかったので、今頃になりました。もうお出かけでしょうか?
どうか、お気をつけて!
いってらっしゃい!
Commented by sarah103 at 2005-07-11 06:45
limestoneさん
逆方向の矢印にドキドキしましたよ・・手ブレ満載でいきますのでよろしく。
Commented by sarah103 at 2005-07-11 06:46
n_ayadaさん
おはようございます。はい、あともう少しで出かけます。行って参ります!
Commented by naka at 2005-07-11 08:52 x
ママン、私たちのこと、不器用な騎士様にお願いしてくださった
のですねー、母の深い愛、感じます、、(涙)
ご出張前の大変な時に、うれしいです。いよいよですね、
行ってらっしゃいませ。お写真とおみやげ話、楽しみにしてますね!

あれ、でもナイトは東の地へ逃走中?いや闘いに?
Commented by sarah103 at 2005-07-15 22:18
na~ka~さ~ん♡
帰国しましたっ!
I am terribly sorry for this! 私が出かけた直後にコメント入れてくださったのですね。ずっとお返事しなくてごめんなさい。
帰ったばかりなので時間かかるかもしれないけどこれからアップしますね。また来て下さい!
by sarah103 | 2005-07-06 14:15 | 音楽 | Comments(37)