人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Way Back Home

米国からのVIP対応と通訳で潰れたが、ありがたいことに充実した一週間だった。
なんらかの手応えを感じつつ金曜日を迎えられると、モチベーションは上がるものだ。

大きな会議も終わったことだし、と皆でステーキを食しに出掛けた。
いただいたお肉もワインも至極美味で、会議中の緊迫感はどこへやら、打ち解けた雰囲気の中、会話も弾んだ。

プライベートでは、夏生まれの娘二人の誕生日イベントも無事終わった。心地よい脱力感で満たされた今は、Crusadersの『Way Back Home』を耳が欲している。
まったり、ゆったり過ごすとしよう。このままきっと寝ちゃいそうな気がする夜に。

皆様へ。良い週末をお過ごしください。


Commented by undercurrent at 2010-09-11 22:12 x
"Way Back Home"で思い出しましたが、私の好きな絵本作家Oliver Jeffersに"The way back home"というタイトルの絵本があります。彼の絵のタッチがお気に入りなんです。彼の公式サイトもあるみたいなので、よろしければどうぞ(^_^)
もちろん、十字軍っ!!
Commented by sarah103 at 2010-09-12 23:38
undercurrentさん こんばんは。
Oliver Jeffersは今がまさに旬の作家さんなんですね。
2008年にロアルド・ダール賞受賞とあったので興味が湧いてサイトを探検しましたよ!
"The Way Back Home"の表紙も素敵でしたが、シンプルな手書きの文章にあたたかさがあっていいですね。

そうそう、十字軍をお忘れなく(笑)
Commented by Tomoko at 2010-09-14 13:10 x
お仕事お疲れ様でした。
ママ業もこなされてるSarahさん、本当に脱帽です!
キューピーの件はすごい偶然ですね(笑)
あれはお夜食にもヘルシーでよいかも★
今週もはじまっちゃってますが、がんばっていきましょー!
Commented by sarah103 at 2010-09-16 00:33
Tomokoさん お疲れ様です!
いえいえ、もうね、例のごとく、ギリギリですよ(笑)
しかしQPちゃんには驚きましたっ。
偶然はやはりもしかすると必然で、意図せずともどこかですれ違ってたりするんですね、わたしたち。不思議だけど素敵♪
・・・ってさっき帰宅したばかりでちょっと壊れ気味かも(笑)

こちらはカロリーハーフのマヨネーズいただきました☆
お夜食にはやはりそちらのほうがいいですね。

もう木曜なんですね。残りも駆け抜けてゆきましょう!
by sarah103 | 2010-09-10 23:04 | 音楽 | Comments(4)