人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Feels So Good

Feels So Good_d0012141_546370.jpg
いまにも雨粒が落ちてきそうな空模様だが、心の中は晴れやかでいたい。
今朝はこの曲『Feels So Good』を。Thank God It's Friday!
Commented by undercurrent at 2010-07-02 06:26 x
フリューゲルホーンですね。Chet Bakerとか聞いてました。ではでは。
Commented by sarah103 at 2010-07-03 06:30
undercurrentさん おはようございます。

フリューゲルホーンのこと、恥ずかしながらこの曲のヒットで初めて知りました。
この春、娘が部活で吹奏楽に入ったので管楽器のいろいろについて触れることが出来、楽しいです。

Chet Baker、大好きなんですよ。私の中では季節性があって(笑)春と秋はしょっちゅうかけてます。その流れというわけでもありませんが、今はChris Bottiに夢中です。
Commented by undercurrent at 2010-07-03 08:38 x
Chris Botti・・・シビれます!!
Commented by 240_8 at 2010-07-03 12:35
おはようございます。
ここ名古屋も朝から雨、確かにチャック・マンジョーネ、こうした天気に合いますね。う~ん、クリス・ボッティは夜かな~。
Commented by sarah103 at 2010-07-03 19:34
このブログでもChris Bottiは何度か取り上げていますが、素敵な音を奏でてくれますよね。初めて聴いた時は鳥肌が立ちました。

undercurrentさんとは音の趣味が近いようですので、親近感を覚えます。また遊びにいらしてくださいね。
Commented by sarah103 at 2010-07-03 19:44
240_8さん 名古屋も雨ですか。ホント今年はよく降りますね。こちらは雨にちなんだ曲ばかりかけてますよ。

チャック・マンジョーネ、懐かしいでしょう?ハーブ・アルパートと共に発作的にかけたくなるんですよ。

もう今やChris Bottiはビッグネームですね。私も夜が多いですが、かけてると気持ち良いんですよね。寝付きがよくなる!って子供みたいですが(笑)、うっとりしますね。
by sarah103 | 2010-07-02 05:50 | 音楽 | Comments(6)