人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通訳、翻訳、音楽な日々


by sarah103
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Weekend Treats

Weekend Treats_d0012141_2195571.jpg昨日は休みをとって外出した。
シーズン終了を目前にした牡蠣との別れを惜しみつつ、海の幸のあれこれを堪能し、海辺を散策した後はカフェ・ダイニングでデザートを。

朝は雨まじりだったお天気もなんとかもってくれた。潮の香りを胸いっぱい吸い込んで、良い気晴らしとなりました。感謝デス☆
Commented by ハベル at 2010-03-15 12:01 x
sarahさん

潮の香りに海の幸、そして彩り美しいデザートに、身も心も癒されたご様子。   宣言どおりお休みが取れてよかったですね。

我が家も気晴らしに、映画館へ。  しばらくすると、懐かしい曲が流れ始めました。

「We Can Work It Out」

数十年前に良く聴いた曲でした。  友達と英語の勉強にと、互いに、次の日までに訳してきて、比べる。 
その当時は、この曲の題名が「恋を抱きしめよう」という訳に、どうしてなるのかわからなかったが、今改めて聴くと、やっぱり「恋を抱きしめよう」なのだと思う、よい大人になりました。  なんとなく・・・・・。

あの頃、一所懸命だった自分を思い出したひとときでした。

Commented by +M+ at 2010-03-16 00:44 x
おつかれさまでーす!
いつも大忙しのsarahさん、たまにはこんな風に
ゆっくりと、美味しいものを楽しんで、しっかり
息抜きしてくださいね♪ それにしても、フルーツ
いっぱいのデザートプレートがとってもおいそう(^^)!
イチゴ+チョコの組み合わせは必須ですよね♪

ピーター・ジェニングスが亡くなって、もう5年なんですね。
彼の名前を聞くだけで、語り口調や声が、頭の中に
ダイレクトに再生される感じです。彼のニュース、
私もまた聞きたいなあ。

今週もまた始まりましたね! はりきってまいりましょう~♪
TTYL!
Commented by sarah103 at 2010-03-17 08:56
ハベルさん

PCに張り付いて電磁波浴びっぱなしですが、おかげさまで日曜日は良い気分転換となりました。やっぱり無理してでも出かけると気晴らしになりますね。

映画もいいですよね~。この間新作のラブコメを楽しみましたが、
その反動か今度はどっしり重いのが観たくなりました。

ビートルズ。言われてみれば歌詞を読むと、雰囲気出てますね、恋を抱きしめよう、の。歌詞の訳をお友達と比べっことは、グッドアイデア!
私もやればよかったです、学生時代。仕事になってしまった今、相手によっては楽しいものになるかどうかが微妙・・。
ダメ出しばかりされたりして(笑)
Commented by sarah103 at 2010-03-17 09:00
+M+さん

すっかり夜行性に変態してしまいました(笑)
今朝も一本上げたばかりですが、応用化学でしたよ、OMG!
この生活が、また通訳色になる今月末まで続くのですが、
体が変にこの調子に慣れてきたのか、いけそうかも?なんて。

デザートは別腹ですよね。いつもチョコ系ばかりですが、
いちご&チョコ、美味しいですね。
あとはそうそう、そろそろブルーベリーパイが食べたくなってきました。

+M+さんとこで紹介されている素敵なカフェごはんやデザートタイムを
羨ましく思ってましたが、締切が迫った時ほどこれは効きますネ。
また行こうと企んでます。

ピーター・ジェニングス、素敵ですよね!
あの声もしゃべり方もコメントの入れ方も、全部好きでした。
ニュースの時間開始をソファで待機&通訳の教材にも組み入れたりして(笑)

あら、今週ももうhump dayですよっ。がんばれ、わたしたち☆
TTYL!
by sarah103 | 2010-03-15 02:25 | 雑記 | Comments(4)